卒業式(長文注意。) | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

朝からブルーなのんでしたが、


昔の写真見てたら、元気出てきました!!


そのついでといっちゃなんですが・・・






あの・・・





ちょっと時間があるので・・・






すっごくすっごくいまさらだけど・・・!!






卒業式の話を・・・love-3.2





させていただいてもいいですか?



もう1ヶ月半もたっちゃったーーーーー!!!






嵐の中、千葉から東京までタクシーで行くという大出費!!

でも、美容院も着付けも予約してるし・・・



がんばりました。

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
大学で、着付けてもらって、いざ会場へ!!



歩くの大変だったので、めぐみとまたもタクシーで 。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

式典は、入学式と同じく
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays


高輪プリンスホテルの飛天の間。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

教授たちに


なが・・・素晴らしい話をたくさん頂きました。




会場では、たくさん、友達に会えて嬉しかったハート

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays


お!!ハーレム!!笑

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

みんな日文でがんばりましたッ



そして、みんなかわゆ~いにこちゃん

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

かなみ。


あい。

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

袴でも、一人一人個性があって、可愛いlove-3.2



そして、再び大学へ。

一人一人卒業証書をいただきましたハート

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

着替えたら、ワンピースと証書の色がかぶってた。笑





そして謝恩会へ・・・






の前に、



お世話になった教授の元へ。



鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

(許可を頂いてないので、教授との2ショットは載せないでおきますゆき



教授は、キャスターの仕事のことも、


本当によく理解してくださって、応援して下さいました。




卒業論文は、最後の最後、ギリギリまで、迷惑をかけてしまったのに、


すごく嬉しい言葉まで・・・


鍋島のぞみのNONstopLOVEdays


優しい教授のお陰で頑張れました。


本当に本当に本当に!!ありがとうございました。





それから、謝恩会ゆき



会場は、キャンパスの体育館

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

ビール、日本酒(酒樽!)飲み放題で、


「最後くらい飲んじゃえ~~~」って感じで


飲めないお酒を飲んで、のんも上機嫌ハート


鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

普通に体育とかやっていた場所で、


お酒飲むってなんか不思議な感じで面白かったです。






なんか、記事を書いていて、


あ、卒業したんだって、


今更ながら実感しはじめました。




思い出の体育館前。


鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

今でも、あの場所に行ったら、誰かいる。


みんないる。



そんな気がして仕方がないんです。

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays


大学で、


何を手に入れたかと聞かれたら



私は真っ先に「仲間」って答えます。




「高い学費払ってそれ?」って思われるかも知れません。


もちろん、勉強もしました。たくさんしました。





「友達」ではなくて「仲間」なんです。



何が違うか・・・うーん言葉で表すのが難しいんですが・・・





友達が「○」で繋がってるとしたら


仲間は「-」で繋がってるような気がするんです。




「○」は一緒に行動するんです。


しなきゃ「○」じゃなくなっちゃうから。



でも、もし


「-」の中で一人飛びぬけて、上にあがれば、


引っ張られて、一緒に上がってゆける。




しかも、「-」は、左右にどんどん長くなれる。

増える。






好き勝手やって、失敗したら、泣く場所があった。



だから、いつも頑張れました。




「のん大好き」とか、


「のんは自慢の友達だよ」とか、




大学の仲間は、口にするのも照れちゃうような言葉も目を見てゆってくれます。





本当に、もったいないくらいの言葉たち。


そして、のんには、もったいないくらいのんには、もったいないくらいの仲間。




でも、1人1人、いいところがある、だめなところもある。


それを補い合えるから一緒にいられた。





これからは、


「大学行ったら誰かいるでしょ~」なんて、気軽に会えなくなっちゃうけど、




でも、これからも、私の帰る場所はきっと、ここ。


まだまだ、ちょっとだけ、甘えさせてもらおっと。





そんな感じ。






「追いコン編につづく!!」←続くんだ!笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ チャンチャン音符゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そうそう!!

気象予報犬たろう・・・





なんと!!




きのう、掘ったそうです!!


かさかさと!!


可愛すぎる写真付リポートが届いてましたーーー



そして、今日は、雨傘



恐るべし、たろう。


飼い主さんいわく、

「太郎は雨が降る前に穴を掘ります。雨の前には、なぜかテンションが上がります。
普段あまりいじらないボールをくわえてきて、激しく振り回して遊んでいます。」

だ、そうです。


かわいすぎるぜ、たろう。




てゆか、太郎って、

めぐみんちのコロにちょっと似てるよねpi-s←完全なる身内ネタ





あーーーーん!!のんもわんこ飼いたい涙


さてさて、今日もがんばろまいです。






あ!!目の心配ありがとうございます。

安静にしてたつもりなんですが、


なんと・・・


左目にも・・・



ちょっと・・・目薬の量増やします・・・



昨日眼帯して自転車乗ったら転んだ自転車*

想像以上に、平衡感覚って、むつかしいですね。


よいこはマネしないでね。笑


のん。