成人の日&鏡開き | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

あれ??昼に更新したブログが更新できてないー・°・(ノД`)・°・




もういっかい!!




手のひら





おはようございます


今朝は寒いからか、膝がキシキシするよぉ・・・




でもでも!




FM横浜のO.A.直前に大好きなEXILEの
somedayが流れて、朝からご機嫌なのんですほし
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-P2010_0111_092556.JPG


ママには、さっき電話してちゃんと謝りました。



なかなか、自分から謝ったことなんてなくて・・・




「あの・・・」





「あのさ・・・」





「あのですね・・・」



みたいにゴモゴモしてしまいました。



まだまだ、素直になれなくて、

のんも子どもだなぁ・・・と。



子ども・・・と言えば、



今日は成人の日。


のんも、もう3年前かぁ・・・

そろそろ大人にならねばなぁ・・・
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
ちなみに、のんはママの振袖を着ましたよ。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
一応言っとくと、一番下にいるのがのんです。

今より老けてないか・・・?笑






でね、FM横浜を聞いてたら、

今日成人式を迎えるお嬢さんを持ったお母さんからのメッセージが


ちょっと感動的で・・・


OA前に涙目になっちゃいました。



そう、子どもはお母さん、お父さんの背中を見てるんだよね。


のんにとって、二人の背中はあまりに大きくて・・・

すごく遠い。





でも、がんばるんだー

二人に追いつけなくても

最低限、二人が恥ずかしくないくらいの大人になりたいな。







3年と言えば、

この間、一騒動を起こしてくれたこいつ・・・

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-P2010_0111_100229.JPG
もう3年くらい使ってるので、

ピンクなのか、黒なのか・・・わからないくらいです。


この色がもう廃盤になってるらしくて

愛着湧いてしまって・・・ここまで使いました。



本当は財布って1年で変えなきゃらしいですよ!!

風水的に。



今年は、いろいろと変化の年にしたいから、

そろそろこの子も変えたいなぁ・・・うーん・・・



見に行ってみようかなハート





さてさてハート


成人の日の今日は、「鏡開き」でもありますねー

カチカチのおもち・・・雑煮や善哉などの和食以外にも用途あるんですよ鏡餅



ラジオ用に用意したレシピ、

紹介しきれなかったので、ここで紹介しちゃいますねッ



sao☆中華風「もちチリ」


小さく切った後、小麦粉をつけてカラっとあげたお餅を
ニンニク、ショウガ、ネギと一緒に炒めて、
上からチリソースをかけて混ぜ合わせれば完成!!


sao☆アメリカン「もちマヨグラタン」

耐熱皿に小さく砕いたお餅を並べて
マヨネーズ、牛乳、こしょうを混ぜ合わせたものと
明太子、粉チーズを乗せてオーブントースターで焼けば完成!!


sao☆一番のオススメが、
イタリアン「もちピザ」


おもちにケチャップをつけて、
好きなトッピングの上にピザ用チーズをのせて
トースターで焼けば、「あつあつのもちピザ」完成!!




今日は学校行かなくちゃいけないので、

のんは昨日鏡開き?しましたー


で、3つ目の「もちピザ」作ったんですが、

写真撮り忘れました・°・(ノД`)・°・



食べ終わって、もちだらけになった、リラくまちゃんリラックマ
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-P2010_0110_142857.JPG
餅のあとの洗いものは大変です・・・


気になるお味は・・・まぁまぁおいしかったです。

もっと具入れれば良かったかな??


ベーコンに、ピーマンに、コーンとかハート

でも、餅×チーズは間違いないおいしさなのでのばし是非ッ






今日の癒し↓↓

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
「うぇ~ん!もう知らないッ」

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

「もう・・・いいんだいいんだ・・・」





ずっっっっっっきゅーーーーーーーーーん!!!!!!!!ズキュン




はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・可愛すぎて動悸が・・・汗

ココにいっぱいありますきらっ
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/34/list/


みなさんは、今日、休みですか??


休みの方は、楽しんで、


お仕事の方は


のんは学校に・・・











行ってきました!!♪


今はおうちで、勉強してます・・・


当たり前だけど


授業ないから、学校誰もいなかったぁ・・・





確かに学校は遊びに行く場所じゃないけど・・・





でもみんなにあいたいー




卒業までのリミットが・・・カチカチ音をたててる・・・






ふぅ。




今日で課題にキリがつきそうだから・・・



ちょっとお出かけしてこようかなはーと





のん。