だんだん暑い日がやってきましたね〜。

ゴーヤは夏バテに良いとか。

まあ、ゴーヤそのもの大好きですが、

そんなゴーヤにまつわる話。


早朝に私の電話が鳴り響く。

うるせ〜な!💢

と、思いながらも

着信みたらご無沙汰な男友達から。

なんかあったのかと

寝ぼけながら電話に出た。


「困った事があって唯一の女友達のゆっくりギャンブラーにしか話せない事なんだけど…」


と前置きして話を続けた。

男友達は不規則な勤務のお仕事。

仕事が思ったより早く終わったので

帰宅したところ……


嫁が電話していた!

しかも

ゴーヤで!


はぁ?

と、朝が苦手な私。

頭が会話に付いていけない。


さらに聞くと

オンラインゲームで知り合った

男の人とオフ会をやり、

意気投合した。

会えない時は電話で

ハァハァ💕な会話して

ゴーヤだけでなく

色んな野菜と游んでいたらしい


いや、食べ物大事にしろよ


と言ったら、

ツッコミ場所そこやない!

って、お前もツッコむなよ!

と言い合い。

そこで今後どうしたら良いか

聞かれたので、


自分の親と相手の親に相談しろ


と言った。

また奥さんの言い分としては

状況も考えず一方的過ぎて

苦痛でしかなかった


と言ったそうな。

それに関してはアンタが悪いと

言ったのたが、

スキンシップすればするほど

仲良く慣れる夫婦円満と

勘違いしてたアホだったので

そこも説教しといた。


相手がゴーヤ…

ゴーヤ大好きなのにさー

この話聞いて半年はゴーヤが

食べられなかった…