昨日、YouTuberさんが発信してましたが

日本郵便から新たな発送方法出ました。

と言っても


メルカリ対象外


ですが…



封筒料金20円。
別途送料で
ラクマ…160円
ヤフオク、paypayフリマ…150円

封筒そのものは小さく、
あまり入らない。
トータルで

ラクマ…180円
ヤフオク、paypayフリマ…170円

と、ほんの少しお得かな。
封筒代がかからないのは良いけどね。
ラクマはかんたんラクマパックで
封筒代が浮く程度。
ローソンや郵便局行く
手間が浮くだけかな。
ただ、ラクマはやめる方向なので
実質メルカリと
ヤフオクと、paypayフリマのみ。
実験で買ってみようかな。