今回、私が相談したかった事。


家族が自転車同士の事故の被害受けて

相手からどうやって慰謝料貰えるか?


って事で、電話した。


受付「この相談内容はオンエアーされます」

私「はい、いいですよ」

受付「どんな相談内容ですか?」

私「訴訟起こそうと思って相談しました」

受付「家族構成お願いします」

私「私、旦那、別居でおかん」

受付「離婚の裁判ですか?」


なんでやねん!?


よっぽど離婚やら不倫やら

そんな相談ばっかり

なんだな〜って

笑えてしまった。

因みにウチは夫婦円満なのだが…


私「いえ、おかんが事故って被害に遭って相手がサイコパスなクソババアだったので、少額訴訟起こそうと思って相談しました。クソババアはお金払う気もなく、『和解したいからお友達になりましょう』と反省っ気もないのでこらしめたいでーす」


受付「え!?お友達になりましょうですか?」

私「そうなんです。」


とまあ、これ以上の事はまだ

ここでは書けないけど、


受付「15時までに折り返しお電話致しますので、一旦お切りします」


と、一旦話は終わった。


つづく