ESSEフェス2018にご招待いただきました

会場はホテル椿山荘のバンケットルームでした


セミナーやワークショップ、各社ブースと盛り沢山な内容でした

すべては回りきれなかったけど体験したものをご紹介します


 

ふるさと応援ブースの長崎県松浦市では

本まぐろの漬け丼を試食☆




長崎県は日本一の養殖クロマグロの生産地

松浦市は、県内でも有数の産地だそうです




おいしい♡♡

 


企業様ブースでは体験ができたり♪プレゼントが頂けたり♪





これほしい!!って思ったのはパナソニックの衣類スチーマー(NI-FS540


ハンガーにかけたまま、アイロンかけしにくい衣類もサッとシワ・ニオイとりできる商品




実際に体験しました





ハンガーにかかったしわくちゃなワイシャツ




衣類の端を軽くひっぱりながら、ゆっくり滑らせるようにアイロン面はあて

スチームをたっぷりかけると




なでるようにしただけで簡単にしわがのびてる!!


これがあればデザイン性のあるワンピースも簡単にアイロンがけができそう

軽量、コンパクトだから旅行先にも持って行けそう



 

会社のおやつに買いたいなって思った

森永乳業「乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア」


お仕事中は頭を使うから甘みのあるおやつほしくなるし

リラックスもしたいなって思うからこれぴったり




 

シールド乳酸菌を配合した乳酸菌と暮らそうシリーズの

「乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ」&「乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア」




917日の週から発売するものを一足早く試飲させていただきました

私は濃厚カカオのココア



1本にシールド乳酸菌(R)100億個も配合されています


カカオ分70%の高カカオチョコレートをつかっているということでチョコの濃厚感が感じられます

程よい甘さとおなかにたまる感じがおやつにぴったり




 

夏終わりの今の時期のお肌にうれしいスキンケアアイテム

DHC「サンシャイン ビタミン リッチ セラム」


現品が頂けるなんて、うれしい♡♡


ビタミンDのはたらきに着目したVDエフェクターとビタミンC誘導体の複合成分のサンシャイン コンプレックス配合


サンシャイン コンプレックスをうるおいのカプセルに包むことで外的環境から守り、

肌に塗布する際にカプセルが弾けるから鮮度と品質の高い状態で肌へ浸透してくれます


出してみると粒々感

なじませると粒々感はなくなりなめらかに

爽やかな柑橘系の香りがします


ベタつきのない使用感で乾燥やハリ不足、くすみをケア





 

「顔ヨガ」の講師の間々田佳子さんのセミナーを受けました


「なりたい顔」「なりたい表情」になるトレーニング法を伝授してくれました



ちょっとやっただけで顔がすっきりした感じ!!



お掃除しながら「チューください」ポーズをするんですよって

ながらケア方法を教えてくれました


○○しながらケアできるのって魅力的だけど・・・その姿がおもしろい笑




ロート製薬さんのココロートパークで極潤リフトゲルを使った顔ヨガV字塗りも教えていただきました


HPで見ることができます

https://jp.rohto.com/hadalabo/promo/gokujun_lift/



極潤リフトゲルはのびの良い、マッサージしやすいゲルだそうです


ハリ肌サポート成分も配合されていて、顔ヨガV字塗りと合わせることで

より若々しくなれそう♪

おうちでも取り入れてみたいと思います





 

主婦になった妹にESSEのプレゼント

会場で定期購読するとなんと5000円でした

レジかごにぴったりなサイズの保冷バックや

500円ごとに抽選ができ、トートバッグやお財布などいろいろと頂きました


また次回も行きたい!!



NOZOMI