若いころは与えるスキンケアが大切って思っていたけど

年齢を重ねると落とすスキンケアから大切と感じるように





天然由来成分98%!!

洗浄力とやさしさを両立したクレンジング

「新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング」をお試ししました





とろみのあるリキッドクレンジング



リキッドクレンジングなのでまつ毛エクステ中の方も使用できます



とろんとしているので伸びが良くメイクとなじみます

ポイントメイク落としを使わなくてもしっかりつけた口紅もすっきり落ちます



赤いリップも




これだけですっきり


夜遅く帰ってきてポイントリムーバーで落として顔全体をクレンジングして・・・

そんな大変なことする気力ないのでこれひとつですっきち落とせるのはうれしい



浴室で使用できます



香りは森林のような感じで天然ハーブ由来

リラックスしたい時間に使うので癒される香りがいいですね


プッシュ式なので、いつでも衛生的に使え、うれしいです



透明感のある深い緑色のボトルで、

ボタニカルのイメージにぴったりなフォルム



NOZOMI

shellwomb公式ファンサイト参加中アルファピニ28 ボタニカルシリーズ東京農工大学 共同研究 植物美容成分「アオノクマタケラン」