ゴールデンウィークの前日

お仕事帰りに赤坂の「CROSS TOKYO」へ





楽しいお休みを迎えるのに素敵なレストランでディナー♡





天井が高く開放的な空間

大きな窓からは東京のキラキラとした夜景が楽しめます

店内は照明の落ちた落ち着いた雰囲気


デートに連れて行ってほしい素敵なお店♪




おしゃれして女子会しました♡





シャンパンで乾杯☆





コース料理を予約してくれていました







「静岡県産桜海老と地鶏卵のフラン.ロワイヤル オマール香るビスクを注いで」

オマールエビの香りがそそられる濃厚なスープ

香りが高く、甘みも引き出されていておいしい♡





「北海道産帆立のマリネとビーツ オイスターリーフ&キャビア」

初夏を感じるようなグリーンが美しいサラダ仕立てな一品

キャビアがたっぷり載っていて贅沢♡



ソテーされたホタテはふっくらしていておいしい

オイスターリーフという初めて聞くようなグリーンが使われていたり

トマトもグリーンのものが使われていたりとメインだけではなく全体に食材へのこだわりが感じられます





一緒に白ワインをいただきました

ワインはビオワインだそうです





「国産牛フィレ肉のポワレ 彩り野菜と黒トリュフソース」

赤身のお肉でさっぱり

柔らかな食感♡

いろいろな種類のお野菜が添えられていて彩が美しい




お肉とは一緒に赤ワインをいただきました♪




「福岡県産穴子のスパゲッティー」

和風風味なパスタで日本人好みな味付け

硬めにゆでられたパスタであっさりとした印象

穴子の塩気がしっかりとしているので合わさるとちょうどいい味わい




「沖縄県産パイナップルのフルパッチョ バジルと林檎のソルベ」

パイナップルがたっぷり

シャーベットがかわっていてりんごとバジル

ハーブが効くことで後味がさわやかに☆

暑い時期もさわやかにいただけるデザートです


デザートと一緒にハーブティーをいただきました

ポットでの提供です


食事もお酒もおいしく♡ゆったりとした時間が過ごせました


気分が上がるレストランでした






迷子になりやすい私にもわかりやすい立地

東京メトロ赤坂駅 3a出口を右手に進みすぐのビルの10階

2階にフィットネスジムが入っているのが目印になるかも



CROSS TOKYO

050-5592-9490

東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON bldg. 10F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13202229/




nozomi