お友達からお勧めのお店見つけたから行こうと誘われて

タイ料理「いなかむら 新御徒町店」



明るくて清潔感のあるシンプルな店内



スタッフさんと挨拶したり、お客様同士も挨拶していたりしているから

常連さんも多そう♪♪



{0E50F53E-4E63-4D7D-A189-7EB197CEAB19}



タイのビール、シンハービールも置いてあったけど

外が寒すぎて体が冷えたのでみんなでホットジャスミン茶




{59404D67-9BB5-4921-A40E-3F727778496F}



本格的なスパイスを使ったタイ料理が楽しめました♡



{A0229998-83EC-45BF-97ED-048F8C4CF980}

「ヤムアボカド」


アボカドのサラダ

スパイスが効いた辛いお料理


大き目にごろごろカットされたアボカドはマイルドで

ピリリとした辛さとマイルドが合わさって美味しい♡





{F39A984B-4E7D-4BA9-9606-11DC874E98BF}

「ポッピアクントート」

餃子のような皮に包まれたエビが揚げられたお料理

辛くないお料理☆


ぱりぱり食感で美味しくていくらでも食べられそう!!



{C65385F7-E549-4829-ABC0-D379CF44FB21}

「ラープムー」

ピリ辛でスパイスの効いたひき肉をお野菜と一緒に頂きます

レタスやキャベツなどお野菜多めに調整すると

ちょうどいいくらいのピリ辛さで美味しく食べられます♪


{FD9F9C97-191D-4F52-B2F3-C8FD745D57E6}

辛いの得意な人はお肉多めに巻いたり、好みで調整できていいな



{B68DEB8E-7D70-4B86-AC8A-5DDF0818C571}

「プーパッポンカリー」

ソフトシェルクラブの玉子カレー


辛くないお料理☆


羅まで食べられる柔らかなソフトシェルクラブの素揚げが具材としてはいっていました

ソフトシェルクラブの食感とカレー自体は甘くて優しい味わいで美味しい♡♡




{E6AD4197-B9F7-423F-AA46-047264CBE3EB}

{4EE3CD09-899A-4A38-A5A0-067D348A5F1F}

「もち米」

持ち運べそうなかごに入ってました


日本のお米のもち米ではなく、タイのもち米

日本のもち米ほどもちもちではなく、日本の普通のお米よりちょっともっちりしてるくらい


そのまま食べてもお食事と一緒に食べておいしかった♡

ほぼ一人で食べちゃった♪♪




{A39B3C01-D5DF-4009-86CA-69765F02A888}

「パッコラート」

お米から麺を作った焼きそば

もちもちしてておいしい♡


辛さは相談に乗ってもらえました




{34EAE063-5D95-403F-A01B-F13376703897}


「カノムトウァイ」

温かいデザートでした

2層になっていて、下の層の方が甘め

口どけがとく2層一緒に食べるとおいしい♡



居心地が良くてつい長居しちゃいました♪♪



{31AEA3FF-ACAF-46B3-87BE-CFF6A06E8265}


 いなかむら 新御徒町店

03-6356-3957

東京都台東区台東4-3-1 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13181146/



NOZOMI