寒くなってきたので

風邪にかかるひと増えてきましたね




ドラッグストアに行って、風邪薬を選ぼうのすると種類いっぱいありますよね

その中から自分に合うものを選ぶのに薬剤師に相談を☆





{F957BBF6-93AF-4172-9E5B-FF2574F59E3B}


改源はかぜの諸症状の緩和の効能効果を持った医薬品

眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)は入っていません。



かぜの回復を助ける生薬成分のカンゾウ末、ケイヒ末、ショウキョウ末を配合されていて独特な風味があります



解熱鎮痛成分としてはアセトアミノフェンを使った非ピリン系のかぜ薬

平日はお仕事しているので眠くなる成分が入っていないのは選ぶポイントになります




{88124E1C-4C97-4220-8E55-2FE8CCD12C52}


できるだけ風邪をひかないように予防をして楽しい冬にしたいな♪





nozomi

#RSP60 #サンプル百貨店 #カイゲンファーマ #改源

写真はモニターでお借りしている「OLYMPUS PEN E-PL8」の製品を使用しています