シティリビングの

大人かわいいハロウィンフェイスペインティングイベントに参加しました



{02ACD77D-7C31-43E3-8FF1-D4D0B8C67B34}



10月に入ったのでハロウィンパーティーもそろそろ始まるのではないでしょうか



{B78B1F27-5C3B-4BC6-ADD4-9C51B124F776}


イベントのために開発された安全で衛生的、つまんではがせて帰りも安心な国産フェイスペイントブランドミラクルペイントを体験しました


ミラクルペイント発売の株式会社POOL様に直接教えていただきました



ミラクルペイントは水も筆も使わずに、指で塗ることができる利便性に富んだ専用絵具

乾くとゴムになる素材で描いた作品は5分で完全に乾き

汗や雨などで溶け出す心配がありません




{9AAFFA1D-6326-4A37-B513-C2685C59157C}


ミッキーおばけを書いてみました




{E4A2978B-B711-4835-AB71-C2821CA48AF1}


ハロウィンモチーフにしたいけど絵が描けないという人はステンシルシールを使うのがおすすめ



ステンシルシールを肌に張り付けて

その上からミラクルペイントを指でポンポン載せていき

ステンシルシールをはがすだけ



キレイに仕上げるポイントはミラクルペイントが乾く前にはがすこと

作業は早めに行いましょう



ミラクルペイントは色を混ぜることができるのでグラデーションのジャックオランタンにできます



{8403D423-ECB6-49B6-AC28-B273710C2BB3}


自由にフェイスペインティングを楽しみました





{5604F3C9-CA1B-4CA6-B8DB-32057FBC101A}


乾くとゴムになる素材のため、立体的な特殊造形も可能ということで

傷メイクの作り方教えていただきました


10-15分ほどで完成しちゃいます





{00556865-6EB9-4ECB-A3CF-A9FC1C50DAC6}


ミラクルペイントならフェイスペインティングの落とし方も簡単

クレンジングも水も不要

つまんでぺろんとはがせます




{FC40CCDD-FD7D-437B-BE53-7722D78765B7}


ドットペン付の6色セットやパーティーセットだったり

ミニチューブ2mLをダイソーで1色単位で購入することもできるそうです



{7C504959-B4BA-4EA1-B581-5A84B2BA5E1F}


ブラッグライトで光る蛍光色もあり




ミラクルペイントは日本製の商品です


皮膚科の先生と共同開発

発がん性や有害物質を含むと言われる発光塗料の肌への直接塗布リスクを根本的に除去

国内のパッチテストや刺激性テストをクリアしている商品です



仮装プラスフェイスペイントでインスタ映えする写真が撮れそう♪♪




NOZOMI