大門の交差点にある居酒屋さんたくさんのビルの7

個室居酒屋「ともり」へ




{06C7BF01-113E-4F4D-8D48-B03A603E39EC}



学生時代からよく利用しているビルでここのビルの居酒屋さんってどこも大人気☆



{AABC9BD1-C6E9-4E25-BBDD-F1EA2E6D542C}


個室なので周りを気にすることなく過ごせます

大人気なので周りの宴会の声など楽しそうな様子はうかがえます




{F79693C3-FC52-4000-8B8E-EA689FBC7C60}



いろいろ食べたいなって思って「前菜7点階段盛り」

高さのある台で印象的



大根の煮付けやお刺身、たこわさ、梅干しなどなど・・・盛りだくさん

少しずついろいろ楽しめました



{0654569E-E3E3-4F71-B6F4-1D58A2F8AC92}


この前菜見て・・・後悔したのはファーストドリンク

日本酒にすればよかったかなっと思いました

日本酒はみんな大好きな獺祭もありましたよ





{A2BB0C74-6F92-4F88-A522-49EE6F3DEBD2}


チーズ大好きだから「伊勢間八のクリームチーズ瞬間スポーク」

お皿の上に蓋がかぶっている様態で届き

スタッフさんが開けるとスモークのいい香り


サラダ仕立てでした

お魚とチーズの相性もばっちりでおいしい♪





{D4AA4ACA-EC41-4DCB-9A3F-C7D2C2DD851A}


お鍋がおいしい季節だから迷わずお鍋

牛とマロン豚とまぐろの3種類

いずれも塩麹しゃぶしゃぶです。




{25DA151A-C0CE-4A3F-A397-537ACA6B8117}


「マグロの塩麹しゃぶしゃぶ」にしました

2人前からなので2人前な量ですがお野菜もまぐろもたっぷり

お野菜の種類もいろいろ

お豆腐もついています


はじめは少し味が薄目かなという印象でしたが、

ちょっとすると煮詰まってくるのと、量を食べていくのでしばらくするとちょうどいいくらいの味に


特に何もつけずにそのままおいしくいただいてました

お鍋はたっぷりのお野菜をおいしく食べられていいですよね♪





{50538EFC-900A-40D8-99B7-3D962649B103}


〆の前に枝豆をはさんで



{CFA28C3A-FCDF-47E3-AB09-F9C6800DFEE1}


「鮭としらすといくらのこぼれ飯」

いくらは別盛りでテーブルで丁寧に載せたのにあふれるほどたっぷり

贅沢で美味しかったな




竹庭ともり 浜松町・大門店

050-5890-2096

東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル 7F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13165338/




NOZOMI