溝の口にある大衆酒場「ただいま」へ



{C87D6F69-74C4-4B5F-8A0E-CF5164A78B40}


待ち合わせよりちょっと早くついて待ったいたところ

お店の方がサービスのお茶を出してくれました。

心づかいのあるお店って好き☆



{FD55BA8A-A38D-4F65-8D85-FE08D814A73A}


梅酒が2種あってお店のおすすめの「ばばあの梅酒」

ボトルデザインが魅力って見せてくれました

おばあちゃんが梅酒を点滴しているデザイン





お食事は100500円くらいものが多く

量が多くないので、少人数でもいろんな種類のお食事が楽しめました♪




{3A89F2B4-46CA-4B54-AB81-4534B6936A86}


葉っぱ系のサラダというメニューはなく

「もやしとほうれん草のナムル」

さっぱりとしてておいしくって・・・これおかわりお願いしました




{64363004-C3A1-41F0-9FFE-7FB4F4745A6B}


揚げ物を頼んでたので初めにつまむものはさっぱちろしたものをということで

「しらすおろし」も




{605B5E22-74A1-4A6A-A0D9-14C8AF029D4A}


串揚げは1本単位でそれぞれ頼めるから食べたいものを頼みました

衣が薄くてさっくりしてておいしい

揚げたてを届けてくれるので熱々



{C275E31D-3291-4ECB-BA32-77CD265A93D4}


めずらしいのはレンコンカレーミンチ詰め

ボシューム感たっぷり



{5105E9F2-CF41-4EEC-984D-3EC51476533B}


チーズ大好きでチーズの串と迷ったけど

オクラとエビも一緒になったオクラエビチーズはとろーり



{B4369E17-28E5-4ACC-BB83-323BBE97C30C}


アスパラ肉巻きは太めのアスパラがまるまるで大きい

ジューシーで美味しい


ちょっと冷ましておいても熱々だったので

届いてすぐ食べたらアスパラの水分でやけどしちゃうかも





{2C9A80CE-E044-403A-837D-1C4CE3645EB4}


食べログチェックしてたらランチはから揚げが食べ放題と書いてあって

写真見てたら気になって来る前から注文するって決めてました



表面は硬めにかりっと仕上げられたから揚げ

中はもちろんジューシー



{48D5792C-14AE-44FD-992F-92AA097BA437}


寒いからお食事はあたたかい系が良くって揚げ出し豆腐

優しい味わいで美味しい




お食事の終わりに温かいお茶をいただきながらゆっくり

結局いつも長くなっちゃう笑

おいしそうなデザートもあったけどおなかいっぱいで行きつかず残念☆



店内は30歳代の人にとっての懐メロが流れていて

カラオケに行きたくなっちゃいました笑



大衆酒場 溝の口 ただいま

050-5592-8577

神奈川県川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14065296/




NOZOMI