友達に勧められたお店にやっと行けました

「萬屋二平」



ランドマークプラザのドックヤードガーデン地下2階のみらい横丁にあります



ワイン豊富で大人っぽく落ち着いたおしゃれな店内ですが

ランドマークプラザということで小さなお子さん連れのファミリーやデート、女子会、男子会といろんなグループがいました



{FC11EB42-184C-4612-8F9F-8B79FD2F87AF}



もちろんワインで乾杯

素敵なグラスだなっと思ったらリーデルグラスだそうです




{45F7BC6B-30FA-4572-B477-19EBB1623376}



ワイン詳しくない人にはありがたい表がメニューに出てました

私は参考にして選びました




{098CCAFB-56CE-49DB-8E56-8B95C89BE2D6}


お通しはカップスープ

暑い夏にもぴったりな冷製スープでした




{F6B93936-27C4-4487-8A50-F4B22434E5AC}


ワインだから初めに軽くつまむものとして「小豆島オリーブ」を♪





外は暑いですが基本的にエアコンの効いたところばかりにいるので

お食事は体を温めそうなものをセレクト



{973A7D62-D8F8-44C8-AAD4-1609E19EC05F}

「農園グリル」

根菜野菜が中心


ボリューム感もあります

ふたりだと多めだったので4人くらいでちょうどいいかも

ドレッシングとレモンも添えてありますが、おいしかったのでシンプルにお塩でいただきました


お鍋を頼んだのでキャベツはしゃぶしゃぶして柔らかくして頂きました



{F91DCA3B-69E3-465B-862C-BA8C27409B90}

{2DBBC6BD-6A00-41A9-BB77-58FF0FE26B1D}

「牛タンしゃぶしゃぶ」

これは一番初めに頼むこと決めました

薄切りの牛タンなので火も通りやすくやわらかでおいしい♡♡

牛つくねもセットについています


〆はおうどんかお雑炊か選べたのでおうどんに

つるんとして食べやすい♪




{B6ECC0B1-2F82-4389-A495-D6BA91AE58F4}


2杯目はスパークリングワイン



{5DED38AB-2E01-4A3C-85EB-968CEF9CD461}


一緒に「チーズの盛り合わせ」も

そろそろ温かいお茶ほしいなっと思っていたところちょうど持ってきてくれました




{0DC6C474-C580-43B7-8A7A-CB5AB4499B61}


この日のデザートは紅茶のケーキ 塩バニラアイス添え

紅茶もアイスも大好きだからうれしい♪♪




私もお勧めしたくなって翌日横浜方面のお友達に会ったので

おいしいお店に出会ったのって早速紹介しました





肉料理とワイン 萬屋二平

045-319-4824

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデン B2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051495/



nozomi