美容系のイベント帰りに行ってきました


中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 吉祥寺店



{C3A9C1BB-D3F7-43C6-9083-48C9DFBD66E1}



美容系イベント帰りだったので思わず

美肌コース」をいただきました



コースメニューも豊富ですが、アラカルトメニューもありました



{61E38706-8C5D-4E92-8B64-2278818F01C5}


乾杯はコースについている「ビネガースパークリング」

アルコール入り、ノンアルコールと選べます


底のシロップをかきまぜないと、すっきりさわやか

かきまぜると甘みのあるドリンクに




{604F94B5-6ADF-44FD-9AF9-7A7061CC1E10}


「前菜2種盛り」



{C37BA55A-7F09-4195-A190-7687A2401D99}


メインの「薬膳たっぷり火鍋



スープは白湯・麻辣の2種類

どちらかにすることも、両方を楽しむこともできます


また麻辣は辛さが小辛、中辛、大辛と選べました

どっちも食べたくて2種類



{3A573C2F-DA91-4366-A967-CA96D4815F26}


お肌が喜ぶ食材がたっぷり



{6C0B5F79-1CB1-456F-95EE-631B12245C58}


ラム肉 や国産豚バラ肉をはじめ



{8B8F2226-F098-4B47-BBEF-6075F6D7E972}


ホタテや白魚の魚介類や


{16769278-C607-46ED-9770-607A251D5224}


きくらげ、キャベツなどの野菜も山盛り



さらにコラーゲンボールまでついているの




お肉は薄切りで火も通りやすいので

しゃぶしゃぶするのがおすすめ

入れておいて後で食べようかなって思ったらお鍋の中で行方不明に



{43C5521C-BA89-4B4C-9A5A-8EA8C550AD3B}


このスープのままでも十分おいしいけど

様々なつけダレもあってレギュラーサイズが各300円ですが

1/3サイズが2種類選べて250円とあったので2種類選べるタレにしました


1/3サイズでふたりでも十分量でしたよ



{1B1FDB70-9733-44BC-B78E-BAE10EEC458E}


追加ドリンクは「薬膳サングリア

白ワインベースにしました


薬膳食材がごろごろ入っています





デザートは「黒胡麻ババロア」と「マンゴープリン」から選べました


{79AB4F76-B381-4C21-9C09-486F8B489976}


私は黒胡麻ババロア♡


なめらかで美味しい

黒胡麻も身体にいい食材ですよね



お鍋体温まるし

体にいいものたくさん摂れて美肌コースは女子会にぴったり




行き方★

吉祥寺駅の北口側に出るとロータリーの左側に商店街が見えます

→商店街は二股になっていて、左側(ドラックストアとスーツ屋さんの間)を進んでいきます

→1階にドラッグストアの入ったビルの3階にあります


駅近でわかりやすい


{F870CDA3-636B-4F6A-A683-D8D00EE834DC}



小肥羊 吉祥寺店

0422-27-5228

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 浅野ビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13168503/



NOZOMI