休日はお料理します




ESSEブロガーとしてご招待いただいたイベント

今日から始める!家庭菜園教室 presented by DCMでご紹介いただいたDCMブランド栽培セットで私が育てたお野菜



パクチーが全体的ではないけど、もう食べられそう



{499E8C97-C281-47EE-82DC-D433631D3DEB}




DCMブランド栽培セットはプランターも土も種もすべてセットになっていて

簡単に育てることができました




一番栄養価の高い収穫したてが楽しめるって贅沢ですね




サラダ仕立てのピザを作ります



{EDD5CC08-6834-4BE2-B57D-9B52F7471582}


ピザ生地からこねていきます



1次発酵させるとふっくら

パンではないから1次発酵でもいいんだけど2次発酵までさせました



{C170982C-7919-4DCB-AFFB-A4E10D06543F}


適当な大きさに広げてチーズを乗せてオーブンで焼きます




大き目のボールでドレッシングを作ります

そのボールにおうちにあったお野菜を一口サイズにしたものと収穫したてのパクチーをいれて



{D19CF8C3-15EF-4B75-B4C2-74825B88B720}


ドレッシングをからめます



{F69F34D3-B9E1-4057-BD57-032747787916}


焼きあがったピザにサラダを乗せてオリーブオイルを振りかけたら完成



{60EBDABA-F804-4686-B3DC-D9D64D190425}



パクチーを入れることですっきりした味になっておいしい

採れたては香りが高くていい


家族からも好評でしたよ


パクチーの収穫時期は60日となってました

まだまだ育て続けます





家庭菜園の魅力、詳細はDCM WEBで!
プレゼントキャンペーンもやってます!応募してみてね!
 
 
購入先を知りたい方はこちらから
 




NOZOMI