イベント帰りになおちゃんとやきとり宮川 豊洲店でお夕食ハート

 

 

 

 

{3279F79C-DA15-4678-844A-D4A89F4D5550}

 

 

 

 

 

 

 

とっても人気で入り口付近のお席まで人がいっぱい!

カウンター席に案内されました

 

 

 

 

{86DD49C1-BBD6-479E-B08B-DC16B113D06F}


 

 

 

 

最近日本酒にはまり中ハート

 

 

 

甘いものお願いしたところ栃木県の「大那」

瓶には超辛口って書いてあるけど甘みがあって飲みやすいハート

 

 

 

日本酒は季節ごとに入れ替えているそうきらきら

 

 

{6284BFD9-7D95-4CA9-BBEC-67201B1D83C0}

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ酒といいなみなみこぼれそうに注いでくれるサービスd.heart*

 

 

 

 

 

{FE9B6128-9C20-4A87-82C5-217015374F35}

 

 

 

 

 

ベジタブルファーストなので

○「宮川サラダ」

メニューにはハーフサイズと書いてないけどハーフサイズ注文可能と提案がありましたd.heart*

 

農家様から直送の新鮮野菜を使用

10種類の野菜が入っていて色鮮やか

 

ドレッシングも自家製というこだわり

キャベツを使用したドレッシング

 

かずさ地鶏の鶏ハムも乗ってて、これがとってもおいしいのハート

 

 

 

{FA15BB7D-1F6F-436D-8EAF-0662A8D4954D}

 

 

 

○白い唐揚げ 

通常は6個、4個に変更するか提案してくれました

 

やきとり宮川で特別に育てていただいている『かずさ地鶏』を使用

 

油もきれいなものしか使わないから白いそうです

自家製のポン酢につけていただきますハート

 

 

 

 

{99A2B3A3-95D7-4F86-8DD7-359AB1053CBB}

 

 

 

 

 

○やきとり

焼き鳥屋さんなのでいろいろな部位が揃えられていて豊富

炭火焼の焼き鳥はふっくらとしていておいしいハート

 

 

 

 

{5F9D64A7-C70F-4DC0-A6EB-7A4E775D696F}

 

 

 

 

 

テーブルに合って気になった機械「かんすけ」桜

 

自分好みの温かさの熱燗にできるということで

熱燗お願いしました

 

 

やきとり宮川でしか飲めない千葉県鍋店酒造別注日本酒「無題」d.heart*

 

 

{865D8388-99FF-4D06-AB90-DAF7CDB7B9AD}

 

 

 

 

 

自分で温めるの楽しいですね

 

 

 

 

{387655EE-AB1F-4BB0-8A35-5300422FD5F9}

 

 

 

 

 

○鳥モツのオイル煮 バケット付

 

バケットまで温められていてふわふわ

オイルに具材の味が染みだしていておいしいハート

 

 

途中で温め直しを提案してれました

こんなお店初めて!

 

温め直し後はカレー風味になって戻ってきましたハート(パンも温かくなってきました)

 

 

カレー風味は子供も好きそう

 

 

 

○すごい卵かけごはん

〆に選んだのは限定10

白いのはとろろかと思っていたら白みを泡立てたもの

 

黄身は冷凍したものを焼き鳥のたれと山廃純米 長期熟成酒の不動に付け込んだものだそうですハート

 

ご飯には焼きとれのたれがかかっています

 

 

 

{22FB67A8-2EDD-4D50-8429-1D07FDB88882}

 

 

毎回確認する温かいソフトドリンク

 

レンジで温めるウーロン茶って電子レンジの中の香りが移って美味しくないですよね

 

ここの温かいウーロン茶は電子レンジではなく

かんすけみたいに温めるそうなのでおいしくいただけますよハート

 

 

 

 

{0BC62281-C623-4788-A08B-657CA3AE79E3}

 

 

 

 

 

デザートは初めに決めてました花

 

かずさ地鶏の新鮮な卵と、北海道の牛乳で作られた濃厚なプリン

滑らかでしたあたりのいいプリンでしたd.heart*

 

 

 

 

{AE8705CD-A138-46AA-82FC-5CBEBBC2B576}

 

 

 

 

 

ブランデーがついてきました

 

途中からブランデーを足すと大人のプリンにハート

 

 

 

カウンター席は特等席ハート

調理スタッフさんからも説明が聞けたり、かんすけはカウンター席限定です

 

 

お店の方との会話も楽しめるお店っていいですよね♡

 

 

スタッフんさんがとっても親切で周りにお勧めしたくなるお店でしたハートハート

 

 

やきとり宮川 豊洲店

050-5591-0262

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13172421/

 
 
NOZOMI