ゆみちゃんにお勧めされたアフタヌーンティーに行ってきました



{96435E16-3DBB-4091-95FB-12C584DD17AB}




シャングリ・ラ ホテル東京

PIACERE「ピャチェーレ」


{0D8D078E-DE95-4C15-9095-33633F53FCDD}




{60E54B0B-CACA-4B17-A9A3-CA7512368659}



特徴的な点として日本の紅茶が数種類用意されていました


アフタヌーンティーは紅茶の種類は多くてもコーヒーの種類が少ないホテルも多いですが

珈琲のレパートリーも充実


フレーバーラテもあります




{8C43081E-8A4D-4FEF-9807-51923269844F}


1カップずつ提供なので美味しい状態で飲めます




ホールに誰もスタッフさんがいない時間もあったりしてスタッフさんがつかまりにくかったり


ドリンクの提供まで時間がかかるので

カップの半分くらい飲んだところで注文しないとかなという印象を受けました



日本の紅茶を飲めるのは珍しくお勧めしたくなるお店です




{897EB7FF-51B6-49F9-810D-5CA94C2D9EFA}


スイーツの乗る台はめずらしい三角形


見た目も美しく華やか


スイーツはクッキー生地っぽいのが多め




今までのアフタヌーンティーとは異なる内容

一番下のお食事系にイタリアンな要素が感じられました


どれもおいしい




{15523E5A-246E-4C9A-810D-AD07DC4FB23B}


なおちゃんからサプライズでメッセージプレートが届きました



こちらこそいつもありがとう



愛されていて幸せです



別プレートでメッセージが届くとサプライズ感のある印象でいいですね




私も友人にお勧めしたくなるアフタヌーンティーでした




NOZOMI