魚の台所ととぽっぽ川崎店でなおちゃんとお夕食

 

 

 

{F52CAB78-017E-4EA3-8B1F-E67BB014CD1A}

 

 

 

 

 

 

地下街のアゼリアを通ると外はあまり歩かないでつけました

 

アゼリアの出口38を出てそのまま直進

サンルートホテル川崎を右に曲がり少し進むと右手側の2階にお店が見えてきます

 

 

 

 

{D23E3914-5B89-4DD7-921E-D54ACDC9F35E}

 

 

 

 

 

ととぽっぽと書かれた大きな提灯が目印になるかと思います

 

 

 

{F672F9A5-E6EB-4082-8D36-7FA01CE60533}

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席には獺祭など日本酒の瓶がいっぱい

 

 

 

 

{FC3D28C7-EF4E-4275-86BD-B56AD0398E69}

 

 

 

 

 

通常のドリンクメニュー以外に別に日本酒の手書きメニューがありました

 

 

 

 

{437D395A-4D66-4F21-8DCC-3C9137666334}

 

 

 

 

一杯目は「尾瀬の雪どけ~桃色にごり~」のグラスにしました

 

 

めずらしいピンクの日本酒

 

着色料ではなく特殊な酵母でこの色になっているそうです

 

 

 

甘くて、飲みやすくて、おいしいお酒

 

 

 

季節を考慮した日本酒がおいてあるのでお店に行くたび様々なお酒が楽しめていいですよね

 

 

 

 

 

{0F027007-3C43-4323-B522-C57180BAE065}

 

 

 

 

 

なおちゃんは「讃岐くらうでぃ」にしていました

 

 

どんな瓶か見たいってお願いしたら持ってきてくれました

 

 

お食事のメニューは豊富

基本的には和食

 

 

 

 

{726889F2-85F6-4D7A-9932-6E06F70A1814}

 

 

 

 

☆お刺身

はじめから入りきらずこぼれています

 

お刺身が4種、各3切れずつ 

 

これで680円とリーズナブル

 

お刺身は新鮮でおすすめ

 

 

 

 

{4B5680F0-C3AC-4BEF-9456-DB90EDD96CAD}

 

 

 

 

 

☆出汁巻き卵

他のテーブルでも頼んでいる人が多く人気

 

ふわふわで甘みのある味付け

大き目なのでボリューム感もあります

 

お刺身についていたわさびも付けて食べるとさっぱりした味に

 

 

 

 

{DBA8F430-6983-48BA-ABAE-1A84CFC0CD3D}

 

 

 

 

 

○じゃこ天

じゃこ天と言えば愛媛

 

合わせて愛媛レモンを使ったレモンサワー

 

大きくカットされたレモンがごろごろ

このレモンはワックスや防腐剤不使用なので安心

 

 

 

 

{86FF4AC8-51D2-4068-B55C-89C823CF7C2B}

 

 

 

 

 

○メカジキの香草焼き

身はふっくら、脂もよく乗っていておいしい

 

 

 

 

{CBBA3E76-B0C0-497B-870A-4093CFA1281D}

 

 

 

 

 

○ほうじ茶アイス

ほうじ茶の風味がしっかりとしたアイスでおいしい

 

 

一緒に温かいお茶(サービス)をお願いしました

 

レンジで温めではなくなく粉茶なので美味しい

 

 

 

今年はいろんな日本酒飲んでみたいから

こういうお店に行けるのうれしいな

 

 

 

魚の台所 ととぽっぽ

044-280-6735

神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-20 201

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14052108/

 

 

 

 

NOZOMI