なおちゃんと二人でお夕食つながるうさぎ




松屋銀座と銀座三越の間くらいにある銀座中央通りにある

「個室居酒屋 白海 銀座店」カナヘイ花




{273AA5F2-1D7A-4593-8873-FF187E7CC875}


広々な個室、ニモとドリーが泳ぐ水槽が個室のしきりに埋め込まれていました



{2FC1FBBF-B635-43EB-9CB2-3A8A4F5F459B}




水槽の位置は座った目線より高い位置にあるので隣の個室の人と目が合っちゃうって心配はありません。



今回は3H飲み放題付き9品のコースを予約しましたカナヘイきらきら



{4E3E8E56-74C0-4228-BF48-3A966638E950}


スタンダードな飲み放題も飲めるメニューは豊富



{9AD7DC27-A6CC-4150-AB0A-CD3922AF6C2E}


はじめに出てきな前菜は2種類



{B7EFCEBE-F5B9-4D39-B747-4DD943E2FA11}


蟹の茶碗蒸しとワカサギ南蛮漬け

茶碗蒸しには大好きな蟹も湯葉も載っていました。


季節感を感じられる梅の花が添えてありましたカナヘイ花




{18C78463-179F-45F9-A743-34B28B7E6503}


荒おろし玉葱の和風サラダ

ドレッシングが別添えになっていました。


居酒屋さんって味が濃いものが多い印象もあるので別添えだと量が調整できてうれしい





{17D5133D-CEC9-41E8-B91C-C967F44F401E}


ぶえん鰹の塩タタキ

お醤油ではなく専用のたれにつけていただきます


添えられたお野菜も一緒に巻いて食べるとさっぱり





{BF8721AD-7E77-4B10-8622-4A7022AD3891}


まだまだ寒いので、この季節にぴったりなお鍋は国産鶏の柚子塩鍋カナヘイハート


{2E45D1AF-E095-440B-89EA-8BAE0EE7C44B}


ゆでることでお野菜がたっぷりとれてうれしい




{FEEC47CC-5F89-4684-AD4A-DCADCEFC367E}


季節の野菜天ぷらは春の訪れを感じるふきのとうも出てきましたつながる花2



{39ACDBDE-4976-46B0-857A-42F3C8530A24}



真サバの文化干しは脂がのっています




{BC26195F-CEAA-41DB-AA92-953D3ABB74E7}


お鍋の〆はうどん

たっぷりのゆずの皮と青ネギと白ごまがついてきます

ゆずがとっても香りますカナヘイきらきら



{AE59BEC0-C586-41A5-BDF4-0C95882CA7FC}


デザートはフルーツにゼリーがかかっていました


居酒屋さんのコース料理なのに水菓子って珍しいなって思いました。


生フルーツ好きなのでうれしいカナヘイピスケ




日本人だけではなく外国からのお客様の利用していました。


居酒屋さんって手ごろな価格で日本食が楽しめるからいいですよねカナヘイハート





白海 銀座店

03-5159-1940

東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル 6F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13169571/




NOZOMI