えんや 御徒町店で女子会しました




{89BD59CA-CE34-45C3-830A-5FA4FAABA0C5}



JR御徒町駅の北口を出て右側方向へ

徒歩1分ほどで到着する駅近のお店



他の駅から来たお友達もいていろいろな駅から行きやすい場所にあるみたいです




{99E449DD-B601-45EC-ACE6-002E68EFD023}


4人だったけど広々な個室に案内されました



ふすまで仕切らてているので大人数の飲み会も対応していそうです。




掘りごたつのようになっているから脚はのびのび




{0B69FED8-10D6-40F9-9E77-D89989857DBB}


乾杯

ドリンクをお願いしてから届くのが早くてうれしい




{8087917D-55BE-413F-806A-66C1993CDE51}



お通しは茶碗蒸しと煮こごり

お酒に合うような濃いめの味付け




{7B85FE72-6846-4FC5-B388-45513DBAEA7E}


いつでも頼む枝豆

ここのお店はちょっと多めで嬉しい




お野菜多めに食べるって決めていたから野菜多めな注文




おしんこ盛り合わせに、シーザーサラダも


{98E943A6-72C7-4DA9-9CF1-4272F836858E}

{8B078B09-9BFC-41DF-BA2A-4DB73AA34EE9}



おしんこなどしょっぱいものも多いのでフライドポテトはしょっぱくなくてうれしい



{AD30AF73-5B3A-4269-9870-F09DAACA54CA}


しょっぱいのとしょっぱくないのとバランスとりたい



ケチャップがついているから塩気がほしい人はケチャップをつけて



{815F43BA-6D69-48E4-9259-BF0A26FD1597}


鯛のお刺身食べたくて盛り合わせに乗るか確認したところ

入るとのことだったのでお刺身5点盛り合わせ


それぞれ3切れずつでした




お野菜をたっぷりとるのにぴったりな蒸篭蒸し



{A64FF62A-E34C-4230-B3AA-97AA6DA4E21A}


4種類あった中から豚バラにしました




蒸篭いっぱいモリモリだったお野菜も蒸すことで半分ほどのボリュームに



テーブルで蒸すのでもし冷めてきても再度温めることもできます



{2DCD6A98-6BFB-4E42-AB19-D7F3BB414EFA}


豚ばら肉にたっぷりのお野菜を巻き巻きして

ポン酢をつけてさっぱりといただきました



お野菜たっぷりおいしくいただけます




{CF421FED-24B7-4EF6-8394-67ABB4298FA3}


おなかいっぱいだからデザートは軽めにバニラアイス





お友達からバレンタインも頂いちゃいました

バレンタインってうれしいな~




和食個室居酒屋 えんや 御徒町店

03-5812-1625

東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13137592/




NOZOMI