豊橋駅の駅ビルでお買い物



せっかくなのでこの土地らしいものを購入しました




新幹線で食べたお弁当は「いなりの店 壺屋」のおいなりさん


{DA8B5AFB-79BD-46DF-B263-760FC11C9617}

{C50E4DF7-FB89-4B74-977C-474ADDBB53FA}


お米は愛知三河産を使用

油揚げは豊橋市内で作られているものだそうです






{F2FF380D-5486-4074-831F-53E881E54D4B}


「ヤマサのちくわ 竹の和」でバレンタイン限定品を

卵と、魚のすり身が合わさっていて

チーズケーキのようなふわっともろっとしたような食感



おうちのお土産にはおでんセットを買って帰りました





{BDD2CD3E-3C48-420E-BC61-46A649C9AE67}


「和洋菓子のボンとらや」のピレーネ


地元TVでも紹介されている地元認知が高いお店


No.1のピレーネはしっとりとふわふわなスポンジ生地に生クリームをはさんだだけのシンプルなスイーツ


4種類の特製生クリームをブレンドしているそうです



{5F5B0F55-B8AE-4EF9-953A-2986D399B66D}


リーズナブルな価格に驚き

これ身近に買えたらいいのな






{6542837D-56D6-4074-9286-F67CC03CAF5C}


「アンの台所」のシフォンケーキ

カット売りされていて150円から200


ちぎるときはしっかりとした生地ですが

口にいれるとなめらか

とってもおいしい




お花もおすすめ!!

愛知県生産量1位のバラは主に豊橋市で作られています


{F75799F6-72BB-48F4-A616-FEB63D7F19F9}

{30912519-F9CB-4CED-8999-12B55529A91C}





NOZOMI