獺祭が原価で飲めるお店があるって伝えたら持ち帰りもできるって聞かれるくらいの食いつかれ




新年会を「日本酒原価酒蔵 新橋二号店」でしましたカナヘイピスケ




{42B59875-ADCD-47CC-A731-CFEC5C35BA16}


1階と2階席があって案内されたのは2階席

オープンなお席とボックスシートがありました






{815BD319-160F-42A6-800B-299F74B65C49}


乾杯はもちろん「獺祭カナヘイハート




{80748DFB-B115-46FF-B6FA-7C06D8822A42}

{1722347B-719D-49F1-B6EB-4600380C681B}


獺祭スパークリングは1合が586円カナヘイきらきら



私はお酒の価格がよくわからないけど友人によるととっても安いらしい



メニューに書いてある他店目安価格を見ると1/3くらいのお値段で飲めてしまいますカナヘイびっくり



日本酒原価酒蔵ではすべての日本酒が1合提供




入場料490円(現金払い)払うと原価で日本酒が楽しめます



他の日本酒もとってもお得



さらに!!100円で会員になると入場料が390円に!!


たくさん飲めるって人にはお得な日本酒飲み放題もありました





{95B767CD-2348-4B33-927A-CD350E330A4B}

お野菜は「豆腐サラダ」にしましたカナヘイ花



たっぷりサイズだけどさっぱりしていておいしい




わかめ好きだからわかめが入っているのポイント高い!






{02CA0B9C-3AFE-43F3-A315-0F3FC4468BC7}


シンプルな「玉子焼き」はふわふわつながるうさぎ

出しがきいていておいしい



添えられている大根は荒めにおろされていて

しゃきしゃき食感が残っていてたっぷり載せて食べるとさっぱりしてよりおいしいカナヘイハート





{9F3EED76-77ED-4055-85A4-33034D445497}




おすすめ!!


どっさりいくらのトロ鮭はらす焼き


全てがマッチしてとっーてもおいしいのカナヘイハート






獺祭のお料理もありましたカナヘイピスケ



{EE59FAF2-3359-41F2-B2D5-A94353E9D445}


「獺祭の酒粕を使った豚バラの吟醸焼き」



味がしみてておいしいお肉やわらか

添えてある葉っぱにくるんでいただきましたカナヘイきらきら




{98E1EE92-69C4-4C1B-9442-B2D765779877}


次に頼んだ日本酒は「来福」 貴醸酒やる気なしピスケ


はじめ口に含んだ感じは白ワインの様


甘くて、完熟した果実のような香り

白ワインっぽいけど後味は日本酒




{41B2E371-430F-4F82-93A1-AFDB53B54E9D}


一緒に頼んだのは「カマンベールチーズはちみつ添え」カナヘイきらきら


これもとってもおいしいのカナヘイハート



おうちでの試してみよかな





{127BA9EE-1815-4799-AA09-31C982CC2C33}


〆には今日のおすすめメニューから「カニと三つ葉の炊き込みご飯」



しっかりとした味がついていました。


お酒に合わすのにはぴったりなのかなという気もするのですが

もう少し優しい味だと私好みかな



{081F62D0-F6A5-4736-BD97-0EFF26BC447B}


年始ということでお店からお雑煮のサービスがありました





まだ飲んでみたい日本酒がいろいろあるからまた訪問したいなとびだすピスケ1




nozomi