なおちゃんとのラーメン会はまたまた秋葉原ウインク


秋葉原駅すぐの秋葉原UDXのレストラン街にある「ラーメン凪」へ

{85FD1144-4BF4-4A0F-839B-EDC52E364BE2}



ラーメン屋さん3軒並んだフードコートの様になっていました。

フードコート様だから、ファミリーでも女性同士でも入りやすい雰囲気ですピンク音符


{1D8392D0-CCB9-492C-93B0-89F39147490B}


食券を購入したらお席で待っていて、準備ができると番号が呼ばれて取りに行くシステムみたいです。



「あっさり煮干しラーメン」が気になっていたのですが19時ごろ訪問したら売り切れびっくり
{0BFC0BE6-E3E1-4FEE-8A2F-355EB048E428}


「すごい煮干しらーめん」にしましたピンク音符

特製すごい煮干しらーめんとすごい煮干しらーめんの違いを伺ったところトッピングの違いだそうです。



紙エプロンも用意されていました。
{B56A611D-C513-4EA0-AF81-70412D43EA4D}



1杯に20種70匹以上の煮干を使用したスープが特徴ということで、すごーく煮干しの香りがします

{CD75A3B8-BE25-439F-9043-08512F4B160E}


「あっさり」がメニューにあるくらいなので、こってりべたべた系なのかなと思いましたが、脂は少なく思っていたよりはあっさりしたスープ


濃厚なスープで太めな縮れ麺がよくからみ相性ばちっり
麺はもっちもちでおいしいハート


ラザニアのパスタ生地のような大きなシート状の麺も何本が入っていました!
このシート状の麺ってなんなのか気になっていますキラキラ




トッピングサービスチケットが頂けました
{0B337C0D-B65B-410F-A3FE-B6C1263A36B8}



もちもちな麺でべたべたこってり系でもなくおいしく食べやすかったのでチケットの期限内にまた伺いたいな~

ホームページはこちら
http://www.n-nagi.com/


nozomi