趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中



 

 

地元の人が絶賛するケーキ屋さん

「オクシタニアル 東京本店」


{A1ACF705-6034-4966-B270-90B94F69E6D0}


おいしいと伺って数時間後

早速、食べに行ってきました



行動力って大切ですよね

ただ食べるのが好きなだけ




先日食べてリピーターになるって決めたバームクーヘンのクラブハリエの系列ブランド

エグゼクティブシェフは、MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏



見た目に美しく、食べると幸せになれるおいしいスイーツが並んでいました



焼き菓子も豊富に販売されていたのでちょっとしたプレゼントにも



水天宮前交差点すぐ近くで水天宮にお参りに行った帰りにも寄りやすい場所です。





ショーケーキ並ぶケーキはどれも美しい

一般的なケーキ屋さんとは異なってフルーツがどーんと載っているという感じではなく

アート作品の様




大人気なお店で、ケーキがどんどん売れて数も少なくなっていました。



最近はまっているのがカスタードのデザート

プリンがあったのでプリンにしました


{215E1FF2-483A-4A74-B11D-E7971123B5B0}


イートインスペースがあるのでイートインスペースでいただきました。




蓋をあけるとバニラビーンズがたっぷり

{3AF92AA8-782C-4813-939C-ACF3188E1735}


なめらかなタイプのプリン

口の中にねっとり残ることなく

すーっと消えてしまうようなプリン



お食事の後に食べるデザートとしてもぴったり




他のケーキも食べて見たくなりました

また訪問したいと思います


オクシタニアル 東京本店

03-5645-3334

東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7 

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13164246/


 



nozomi