ESSE Premium Summer Party 2016 in八芳園に、ご紹介いただきました




キッコーマンのいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ{1371E574-4090-482A-9819-C66948AF9028}




お家で愛用してるけど生しょうゆってなんだかよくわからないまま
きっとこれのがおいしいって思って使ってました


生しょうゆとは最後の加熱処理をしないしょうゆ

{3E9A861E-E8F8-4F8E-9FB6-12C7B847355E}



うまみが強く、穏やかな香り、ライトな味わいでさらりと




火入れ醤油と生しょうゆは
生しょうゆのがいいっということはなくそれぞれに合う使い方があるそうです

火入れ醤油はキレがあり、煮物におすすめ

生しょうゆはお刺身やサラダにもあうそうですよ





このお醤油の特徴のひとつが密封容器

密封しないとお醤油はどんどん酸化
{5A156A74-C5D1-47D5-9338-375805A56201}




密封ボトルにすることで90日間ほぼ横ばいに抑えることができたそうです



新鮮さだけではなくさらに使いやすさにもこだわり

{D9232468-28E9-4317-BA14-C2AD7F1EAB86}


ちょこっと使い時もたっぷり使いたい時も
どちらにも対応ができる使いやすいボトルになっています




しょうゆの使い分けはこーんな感じ

{31887EEF-F430-4F15-A4DC-D400CBACD5F1}




キッコーマンはお醤油の種類がとっても豊富

原料にこだわったものや製法にこだわったものなど
{F2304E4C-CD93-4B5C-9803-8523BEA30A38}



好きなお醤油見つけたくなりますね



お料理を今年から学び始めましたが和食はまだなので
これからお醤油にもこだわってお料理したいな~




nozomi