会社の方におすすめいただき

本場広島お好み焼きが食べられる「TAKASAGOMARU 大崎ブライトタワー店」へ





地元広島の人気店が東京に初出店したお店だそうです



大崎駅から徒歩5分くらいの大崎ブライトタワー

店内はファッションビルのレストラン街のような雰囲気で

女子会するのにも、ファミリーでも入りやすい雰囲気


{6DB4D434-518F-4214-A7C9-55031E37B21B}



オフィスビルなのでおじ様のグループも





ご当地のお酒が豊富


{4CD4CA56-525D-4C9C-8C5F-8C0453CC8D56}


カープ梅酒とラフランス酒で乾杯



カープ梅酒はカープカラーの様にちょっと赤みのある梅酒

梅の味をしっかりと感じるすっきりした味わい



{7C2F7DA5-9163-48AB-89DA-DB178FABA068}


お好み焼きワインというワインもメニューに



ボトルワインも豊富にありました

{0B6AC966-A3B2-4A63-87F8-044E83F7A3A4}


ワインに合いそうなメニューがいろいろ


通常のソースをかける広島焼きもありましたが

ワインに合いそうなここオリジナルの広島焼き


{9BDF34C8-8135-443E-A178-EE7D4CEE26B0}


とろける3種のチーズとデミソースの肉玉そばにしました



広島焼きはキャベツがたっぷり

お野菜たっぷりとれてうれしい




チーズは上にも中にもたっぷりとろ~り


デミグラスソースなのでパスタのような味




デミグラスソースがかかっているので使わなかったけど

オタフクソース・カープソース・ミツワの激辛ソースと3種類もテーブルに置いてあって

ずーっと気になったまま



次回はソースをかける広島焼きに挑戦したいな~





お野菜大好きなのでお野菜多め

生ハムのグリーンサラダと小いわしのカルパッチョ

{B53751E5-8F58-47CF-A4FE-F4C1D113F158}

{FA6D433F-F3DA-40A2-BE9A-9233F2E3DAEC}


イワシが見えないくらいたっぷりのお野菜



広島焼きでもお野菜たっぷり食べられるし

お野菜不足な気がした時にぴったりなお店





2回目の乾杯はフルーツジュース

{A6BE3033-0764-4E87-AAB4-F9CD19041E0F}


ワイナリーで作った葡萄ジュース&津軽農家の林檎ジュース



フルーツの薄いジュースっておいしくないけど

ここのジュースは濃くておいしい



メニューの名前からしておいしそうで、実は一番初めにこれ後で頼むって決めていたの







デザートは2種類をシェア

バニラアイス添えの揚げパンと鉄板焼きパンケーキ


{FF184BB8-BFBA-4D1F-8470-E68003667AA0}

{2FFCA015-B068-4369-8080-F2D44422B024}


パンケーキ屋さんでないと冷凍物のパンケーキも多いですが

ここではしっかり生地から焼いている様子



懐かしいおうちで作るようなパンケーキでしたホットケーキ



パンケーキにはクリームもアイスも載せていただきました



パンケーキにプラス○○円でアイストッピングできますとかあるとうれしいな





タカサゴマル 大崎ブライトタワー店

03-5422-7177

東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 2F

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13186591/



nozomi