淡路島の日本酒が楽しめるということで

お酒が大好きなお友達と美食会ぷくぷく



銀座 居酒屋 淡路島と喰らえ 銀座コリドー店」へ


{F6F371D1-E0BD-429B-B1EF-07407187BA5A}


日本酒を楽しみにしていたお友達ですが一杯目のヱビスは欠かせないそうですきらきら



私は柚子梅酒「魔女のため息」のロック

{B1267F5D-9ED3-454E-8503-9BEB1B9143D5}


柚子の香りが口いっぱいに広がっておいしいハート
香りもとってもいいのハート





名物の「ざるみせ

{F915F888-8372-4C52-9F7F-E77CF9B53AF7}


新鮮な様々な種類のお魚がいっぱいfish*


スタッフさんはお魚の種類も、それぞれに合う調理法も詳しくってすごいの~ハート



食べ方をいろいろ提案してくれました。


おすすめされたのは「のど黒」と「はた」

ちょっと贅沢だけどたまにはねハートのど黒も食べることにしました


お好みの調理をしてくれるそうです。

オススメをお願いしましたハート



どちらの半身はお刺身兼しゃぶしゃぶに

届いてびっくり~d.heart*

{0375CFEF-77A0-46CC-9766-51BD48942544}


立体的な豪華な盛り付け



お刺身にしてももちろんおいしいけど

とっても脂がのっているお魚だったのでしゃぶしゃぶにぴったりd.heart*



のど黒の半身は焼き魚にfish*

{31E60546-3552-4F08-AB0C-C0A88D739ABC}


焼き魚ってあんまり好きじゃなかったのですが、これを食べるとその気持ち替わるのハート

ふんわりとしていて、脂がのっていてとっても美味しいハート

口の中でふわーって♡




はたの半身は煮つけにfish*

{B2C5DE31-FD4B-4DA3-9C28-42221654A078}


煮つけは日本酒にぴったりハート






私のお酒の基本は甘口だけどお友達は辛口派

スタッフさんとお酒の相談をしていましたきらきら

{27A9A64C-0657-4C66-90D2-DB4937874D6B}

{71C86789-B1E1-4C87-AC2D-3D382856E3DA}


あまりにスタッフさんがお酒に詳しいから気になって尋ねたところ

実際に淡路島の酒蔵に行ってお話を聞いたり、試飲したりしているそうなんです!!!


すごーい素敵な方針のお店ですね音符



実際にスタッフさんが眼で見て、香りや味を確認した上で取り揃えてるお酒って信頼できますよねハート


訪問される方はスタッフさんに尋ねてみるのがおすすめ

自分の好みとお料理へのマッチを考え提案してくれますよ音符



気になるサイドメニューもありすぎ~

どうしても気になるのだけ
ハート

「だし巻玉子」は淡路島北部で生産されている「北坂たまご」の卵を使用

{CF58AC28-55D5-4AB4-9C89-2E3514B855E8}


普通スーパーに並ぶ卵って収穫したから1週間ほどたってしまいますが

この卵は直接農場の契約していて収穫して2日で届くそうです!


そんな新鮮な卵がたっぷり使われただし巻玉子はふわふわで優しい味でおいしいハート





普段だったら玉ねぎだけって頼みませんが
このメニュー見てると食べたくなるの
きらきら

私たち以外にもたくさんの人が頼んでいるみたい。

{11E43545-26C3-49FF-AD14-5627ED2F5407}


淡路島の玉ねぎの溶岩焼き

淡路島のお塩をかけていただきましたハート

{496725EE-D0B0-4948-986C-89CC52215B20}


この玉ねぎとってもあまくておいしいハート


この玉ねぎ甘くてひとり1/2個と量が多いかなって思ったのですが1個でも食べられそうハート





〆の提案がありました。
煮付けをおうどんにすることや、

焼き魚の骨たちをスープにしてごはんをいれることもできるそうです。

おなかもいっぱいだったのでスープのみお願いしました
fish*

{9282526A-B2B5-4B3E-B389-45D30DA41560}


焼き魚ののど黒の食べ終わったものがスープに

最後までおいしくお魚が食べられましたハート



おなかに余裕があったらおうどん食べたかった

甘みのあるたれできっとおいしかっただろうな~きらきら



ざるみせのお魚は1匹でもいろいろな食べ方ができるよう工夫してくれます

ざるみせお勧めですd.heart*




おなかいっぱいでも女性はデザートは別腹ですカップケーキ

{FCE6A48C-2AF3-4ADE-9CD6-2AF06114B932}


わらびもちとか柚子シャーベットとか和スイーツがいろいろそろっていました
ハート


飲み放題付きのコースプランもありました。
詳しくはホームページへ
http://xn----97t9dwftiyeojkf5490a61l52phybict6k7zjgh376viu4gtpn3rf


雰囲気も、お料理も幅広い世代に受けがよさそうきらきら

お友達は会社が近かったらここで会社の飲み会するのにと言っていましたぷくぷく

目上の方がいらっしゃる飲み会に選びたいお店でしたハート



NOZOMI