ディズニーワールドで遊ぶ時、荷物多いとそれだけでも疲れちゃいますよね



WDWで持ち歩いたアイテム



○大判の防水風呂敷

・スプラッシュマウンテンなど濡れるアトラクションを乗るときに荷物の上にかけてカメラなどを守る

・寒いときにはひざ掛けに(2人でかけられます)

・寒いときには体に巻くことも

・そんなに荷物が増えなかったので使っていませんが結べばかばんにもなります



旅行の時大判の風呂敷は何枚かもっていっています

場所もとらないの便利です


スーツケースに詰めるときに手洗いするもの・洗濯機に入れるもの・洗濯しないものでそれぞれを風呂敷で包んでおきます。

そうすると風呂敷も洗うのでそのまま洗濯機に入れたり

手洗いするもの用のかごに入れたり

洗濯しないものはそのまま持ち運びクローゼットに入れることができます。



○紫外線対策

日差しが強いので帽子や日焼け止め、サングラスは必須

便利アイテムとしてはこのフック

帽子のタグにつければキャップじゃなくてもかばんに帽子をつけておくことができます


{F1C4370B-7504-4D73-A209-608D2C9F3DE0}

こんな感じです。




○マジックバンドにクレジットカード登録したのでお金は持ち歩いてません



○携帯電話と携帯充電器



○ペットボトル



○ウエットティッシュ



○リップとパウダー程度のちょっとコスメ




荷物は少なめに





~ディズニークルーズラインDCL&ディズニーワールドWDWの旅~




nozomi

#女子旅のすすめ