こんばんは!

 

 

 


 

2023年最後の大きな大会を終え、

 

仕事では11月の繁忙期の業務を終え、

 

2023年の締めくくりに向けて

 

最近の出来事をつらつらと鉛筆

 







 

 

 

 

Xにちらっと書いたのですが、

 

JAPAN TOUR FINALの初戦で

 

ふくらはぎをやってしまいピリピリ

 

 

 

 

 

アドレナリンでなんとか

 

戦い抜きましたが

 

現在は治療のため活動量を

 

ガクンと落としている加藤ですおねだり





Xのつぶやきはこちら! 

 

 

 

 

 

この3週間、きっちり活動量を落としたので

 

あとはトレーニングをガッツリやって

 

あげていくだけなので

 

気分も上昇しておりますニヤリ炎

 

 

 

 

 

 

『経験は財産』


 

というタイトル通り

 

大学生の頃にガッツリの肉離れを

 

1回経験しているので

 

それに比べたらなんのこっちゃ筋肉

 

 

 

 

 

でも、肉離れは肉離れだし


再発が一番嫌なので

 

様子を見ながら

 

自分の体と相談しながら

 

リハビリをしているところですプンプンダンベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

『経験は財産』

 

ということでもう一つ上差し

 

 

 

 

 

私の所属しているTOKYO DIMEは

 

今シーズン、U18チームを結成し

 

来週12月9日(土)、10日(日)に

 

行われるU18の日本選手権に出場します炎








 

 

 

 

 

9月に結成したチームで

 

活動場所も各々違うので

 

チームとして練習する回数は

 

少ないのですが













 

 

 

 

 

それでも、結成当初より

 

1人1人が成長して

 

逞しく、頼もしくなってきています立ち上がる

 

 

 

 

 

3人制の良さは

 

自分たちで問題解決して

 

チームを作っていくことなので

 

 

 

 

 

あまりチームに関与しすぎるのも

 

よくないなぁと思いながら

 

U18の中で、唯一の中学3年生

 

の子に声をかけましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

お姉さん方と一緒にバスケをするって

 

緊張と不安でいっぱいなことは想像に容易く

 

大きな大会を目前にして

 

元気がなくなっていく一方なのが

 

目に見えてわかる様子でしたほっこり

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ〜!自分の立場で

 

あたふたしちゃうのは当たり前だよ〜ほんわか

 

って声をかけたら泣いてしまって

 

やっぱり相当なストレスを感じていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

でも、すぐに涙を拭って


アドバイスを聞く姿勢に

 

凛々しさを感じましたグラサン

 

 

 

 

 

何をしたらいいか分からない、

 

自分のプレーが正解なのか


不正解なのかも分からない、

 

そんな気持ちは何億万回と


経験してきた加藤ですキメてる

 

 

 


 

 

誰もが通る道!

 

 

 

 

 

今日の練習でも良いシュートや

 

良いドライブがあったから

 

その映像を見返して!

 

 

 

 

 

チャンスがあったら思いっきり打つ!

 

ディフェンスが出てきたらドライブに行く!

 

それもできなかったらパスしてスクリーンに行く!

 

 

 

 

 

やることをもう一回見直して、

 

やるプレーだけに集中して

 

あと一週間取り組もう筋肉と!

 

 

 

 

 

本来だったらU18のお姉さん方が

 

声をかけるべきかもしれないけど、

 

お姉さん方はお姉さん方で

 

自分たちのことと不安でいっぱいもやもや

 

 

 

 

 

その気持ちもわかるし、

 

それも誰もが通る道!

 

 

 

 

 

もがきにもがいている姿を見てると

 

良いなぁ〜ニコニコ

 

青春だなぁ〜ニコニコ

 

って感慨深いですグラサン

 

 

 

 

 

この子達にとってはこれが

 

経験となり財産になるはずスター

 

 

 

 

 

うまくいくことも

 

うまくいかないことも

 

全てが経験ですニコニコ

 

 

 

 

 

そんなU18 TOKYO DIMEは

 

12月9日(土)、10日(日)に

 

大森ベルポートにて

 

日本一を決める試合があります!

 

 

 

 

 

ぜひ、応援をよろしくお願いしますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後にもう一つお願い






私たちTOKYO DIMEは先日、


フィリピンのマニラで開催される

 

国際試合の切符を手にしました飛行機








 

 

 

 

 

その渡航費や活動費への

 

支援を募っておりますにっこり

 

 

 

 

1口でも大きな力になりますので

 

ご支援のほどよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ