こんばんは!

 

 

 

 

お久しぶりの加藤ですニコニコ

 

バスケのシーズンに入ってきましたねバスケ雪だるま

 

 

 

 

3x3 JAPAN TOUR 2023 も

 

残すところPLAY-OFFのみになりました!

 

 

 

 

 

 

 

振り返ること、それは4月桜

 

新シーズンが始まり、

 

メンバーの入れ替わりがあり

 

新生TOKYO DIMEにとっての初陣!


 

 

 

 

そんな私は、大会3日前に捻挫して

 

サポート側へ回りましたニコ

 

 

 





 

 

急遽エントリー変更したのは

 

現富士通レッドウェーブ所属の

 

伊森可琳(かりん)選手!

 

 






兄弟でTOKYO DIME所属ラブ



 

 

そんな、かりんの持ち味の運動量で

 

チームを優勝に導いてくれました爆笑炎

 










 

 

 

 

しかし、その裏側では我らがキャプテン

 

小原みなみ選手の長期離脱の怪我。

 

優勝の嬉しさと今後への不安とで

 

感情が入り乱れましたもやもや

 

 

 

 

 

続く、TOKYO DIMEとしての2回目のラウンド!

 

 

 


 

現デンソーアイリスの

 

渡部友里奈(キラ)選手がチームと契約!

 

Wリーグがオフシーズンの間の活動ということで

 

2回目のラウンドに参戦炎







 

 

 

 

 

キラの持ち前の負けん気の強さでチームを牽引!

 

2度目のラウンド優勝を果たしました筋肉

 

 





 

 

 

Wリーガーが参戦する裏側で、

 

熾烈なメンバー争いが生じるのは必須。

 

腐らず驕らず、そして他の選手の良いものを盗む。

 

自分が生きる道を探す。

 

チームとして良い勉強の期間になりました照れ

 

 

 

 

 

TOKYO DIMEの3回目のラウンドは

 

真夏の炎天下の元、

 

灼熱の駒沢公園が舞台でした太陽







 

 

 

 

そこでデビュー戦となったのは

 

藤岡麻菜美(まなみ)選手!










 

日本代表を牽引したまなみさんは

 

変わらず会場を沸かせるアシストと

 

ここぞの場面での2Pはさすがでした拍手キラキラ

 


 

 

 

デビュー戦を優勝で飾りたかったのですが

 

惜しくも準優勝でした🥈











 

 

 

 

 

TOKYO DIMEとしての4回目のラウンドは

 

レギュラーシーズンの順位を決める

 

最終ラウンド!

 

 

 

 


新たにチームに合流したのは高桑りか選手!








 

長い手足を生かしたドライブとリバウンド、

 

ゴール下のプレーはチームを救ってくれました炎

 

しかし、チームとしては勝ちきれず3位🥉

 

レギュラーシーズンは惜しくも


2位でフィニッシュ星

 

 








 

 

 

それでも、着実にチーム力をつけて

 

先日のsuper circuitという試合で優勝し

 

来年の2月にフィリピンのマニラで行われる

 

国際試合への切符を手にしました飛行機乙女のトキメキ







 

 

TOKYO DIMEは


多くの方々にサポートして頂き、


たくさん練習してきました。

 

ここに来るまでに沢山のストーリーがあったし、


応援してくださる方々のおかげで


今のTOKYO DIMEの活動があります。






もちろんチームメイトも🤝






私たちだけでなくファイナルに出場する


他のチームにも私たちと同様に

 

それぞれのストーリーがあり、

 

さまざまな想いを持って

 

ファイナルの地、大阪へ挑みます。






 

 

 

 

日本一を決める熱い闘い

 

 

 


大会名

JAPAN TOUR 2023 EXTREME FINAL


日時 

1111日(土)12日(日)

11:00-18:30(予定)


場所 

ららぽーと堺


ライブ配信

DAY1

https://www.youtube.com/watch?v=x2VNGfpsCM0


DAY2

https://www.youtube.com/watch?v=XswnqjBp4FQ



<スケジュール> 

女子DAY1

GAME11:20-vs OWLS

GAME12:40-vs BEEFMAN




 

是非、会場で!配信で!

 

応援をよろしくお願いしますウインク!!