こんばんは!

 

 

 

 

 

先日、TwitterやInstagramでも

 

あげさせていただいたんですけど

 

emotion motionの話!

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりな人も初めましてな人も

 

大好評だったので、まだ見てない方見てねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

「自分の気持ちは自分の行動で変えれるよ!

 

自分で自分の気持ち高めていこうね!」

 

っていう話だったんですけど、

 

私の中でアップデートされた話を

 

頂いたので今日はそれをシェアしていきますグラサン

 

 

 

 

 

これもまた受け売りですので悪しからず歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の宮崎県でのスポーツフェスタに

 

講師として一緒になった、ルンゲ春香さん!

 

アルさんという愛称で呼ばれていますウインク

 

アルさんの自己紹介HPはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

背丈は小柄ですが、

 

すっごいパワーの溢れるお方で

 

ドイツで2シーズンプレーしたり

 

現在は延べ300人のアカデミーで

 

バスケを通じて人間形成をしている方で

 

いつも沢山の有難いお話をしてくれる方ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアルさんが先日の宮崎の時に

 

紹介してくださった

 

エモーショナルタンクのお話ジュース

 

 

 

 

 

エモーショナルタンクとは、

 

ポジティブな声かけや前向きな応援によって

 

エモーショナルタンクはいっぱいになっていきます照れ

 

 

 

 

 

逆にネガティブな声かけや後ろ向きな言葉、

 

思いやりのない言葉や行動は

 

エモーショナルタンクの中身が減っていきますショボーン

 

 

 

 

 

このエモーショナルタンクの中身が少ない状態で

 

一生懸命に頑張っても良い結果は得られません悲しい

 

 

 

 

エモーショナルタンクがいっぱいになって

 

溢れるくらいたくさんになった時に

 

最強 になれますおねがいグー

 

 

 

 

 

なので、チームメイトやお友達が

 

最強 になれるように

 

エモーショナルタンクをいっぱいにしよう!爆  笑

 

 

 

 

 

という有難いお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

この話の直後に、最大20点負けを

 

ひっくり返して大逆転した宮崎での試合は

 

最高に最強で、最幸な瞬間だったんですけど

 

それはその場にいないと伝わらない話で

 

文章力のなさに泣けてきますが赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

とにかく、最強になるために

 

お友達やチームメイトの

 

エモーショナルタンクをいっぱいにしよう!

 

っていう話なんですけど、

 

なんで今日その話をしたかと言いますと

 

 

 

 

 

昨日、私にとって

 

お久しぶりの試合がありまして

 

結果は優勝したんですけども

 

 

 

 

 

 

 

 

何が良かったのかって考えるんですけど、

 

良くない時間は多かれ少なかれあれど

 

感情的にネガティブな時間が

 

本当になかったな〜というところに行きつき

 

エモーショナルタンクが減らなかったんだ!

 

っていうとことに落ち着いたんですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合中にこんなに笑うことある!?

 

ってくらい笑ってるしニヤリ

 

(これはホワイトのクダリだね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

よう決めた!よう追いついた!よう踏ん張った!

 

そんな掛け声も多々あって、

 

ハイタッチで励ましあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前日に誕生日を迎えた

 

バースデーガールもこんな良い表情してるしてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、勝ちにはとことんこだわって

 

 

 

 

 

 

 

優勝が決まった時はもう最高で最強です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、男女アベック優勝しちゃいましたグラサンチョキ

 

 

 

 

 

 

エモーショナルタンクが減らないっていうところには

 

チームメイトの行動や励まし、掛け声のおかげもあったし

 

応援に駆けつけてくれたファンの方々の声援もあったし

 

会場には来れなかったけど毎日サポートしてくれる

 

コーチやオーナー、他の選手のおかげもあったなと!

 

 

 

 

 

そして、優勝の報告をして

 

共に喜びを共有できる幸せを感じて

 

また、今週末もエモーショナルタンクを

 

いっぱいにして優勝したいなと

 

強く思った次第でありますグー炎

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

自分の気持ちは自分で作りますが

 

他の人の気持ちも一緒に作っちゃって

 

お互いのエモーショナルタンクを

 

いっぱいにして最強になろうね!

 

って話でしたウインク

 

 

 

 

 

応援してくださる皆さんからも

 

エモーショナルタンクを満タンにして

 

頂いております!ありがとうございます!!

 

引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

それではバイバイ