こんばんは!

 

 

 

 

 

今日はとても嫌な夢を見て、

 

怯えながら目を覚ました

 

良い目覚めとは言えない

 

1日の始まりでした凝視

 

 

 

 

 

あまり夢を覚えていないタイプなんですけど

 

今日は本当にしんどくって

 

なんでだろうって思い当たる節を

 

辿って調べていったら、

 

 

 

 

 

他人の怒鳴り声って

 

自分に向けられていなくても

 

脳が反応しちゃうんだって真顔

 

 

 

 

 

普段あんまり聞くことがなくなった怒鳴り声(大声?)を

 

昨日は久しぶりに耳にして、

 

脳が反応しちゃったんだなって

 

新たな気づきになりました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話しはさておき!

 

 

 

 

 

 

今日は初めての

 

車椅子バスケ観戦に

 

東京体育館に行ってきましたランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの東京体育館!

 

 

 

 

 

 

初めて全国大会に出た

 

Jr.ALL STAR星

 

 

 

 

 

中学校1年の冬かな?

 

先輩の活躍でベスト4だったような手

 

 

 

 

あんまり記憶にはないけど

 

今思い返しても、一つ上の学年は

 

良い選手が多かったよなチュー

 

 

 

 

 

そして、高校バスケの聖地!

 

Winter Cup!

 

 

 

 

 

 

自分たちの代は広島県が開催地だったから

 

東京体育館でプレーしたのは

 

高校2年生の時で最後…

 

 

 

 

 

あれから11年は立ったのかびっくり

 

 

 

 

 

代々木第二も好きだけど、

 

東京体育館もやっぱりバスケの聖地で

 

すごく思い入れがある場所だなと

 

改めて感じましたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その東京体育館で

 

車椅子バスケの日本一を決める

 

天皇杯の準決勝を観戦してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての観戦で

 

ルールとか教えてもらいながら

 

応援しましたが本当に迫力あって

 

かつ、繊細で、正確で

 

1プレー1プレーに

 

拍手してました拍手驚き

 

 

 

 

 

見ている方は、転ぶたびに

 

大丈夫かな?って気持ちになるけど

 

本人たちはきっと日常茶飯事なんだろうなと思ったり。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり同じバスケ選手としては

 

腕と腹筋だけでなんであんなにもシュートが

 

入るのだろうかと思ってしまった悲しい

 

 

 

 

 

うまくいかなくても、

 

シュートが届かなくても、

 

必死に攻めて

 

必死に守って

 

必死に走って

 

必死に勝ちに行く

 

 

 

 

 

そんな姿に私も頑張ろうと思えました。

 

 

 

 

 

七転び八起き

 

勇猛果敢

 

 

 

 

 

そんな言葉がピッタリな

 

試合でした!

 

 

 

 

 

 

明日が最終日!

 

順位決定戦と決勝戦があるので

 

ぜひ東京体育館まで行ってみてください!

 

 

 

 

 

私は、つくばの方で試合があるので行けませんが

 

試合結果を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の試合の活力に炎

 

 

 

 

絶対に優勝します!!

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

(phote by 写真の学校)

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ