こんばんは!

 





バスケで繋がる輪CLINIC in KYUSHU


3日間の記事をアップしたのでそちらも


チェックお願いしますウインク








 

 

 

九州でのクリニックを終え、

 

バスケで地域を盛り上げる、

 

地域のバスケを盛り上げる、

 

これってすごくいいことだなぁと

 

思っていた矢先に飛び込んできた

 

 

 

 

 

SOMPOボールゲームフェスタ in 鶴岡!!

 

 

 

 

 

鶴岡ってどこ?と、

 

はてなマークが飛び交っている

 

愛読者の皆さん真顔

 

 

 

 

私の出身地、山形県鶴岡市ですよ酔っ払い

 

 

 

 

 

Wリーグが所属する

 

トップリーグ連携機構主催の

 

イベントでバスケの普及活動に

 

参加させていただきました!

 

 

 

 

鶴岡市には羽田空港から

 

1日4便が飛んでおり飛行機

 

 

 

 

 

着くや否や、

 

目につく看板がグラサン

 

 

 

 

 

「美味しいお米が穫れる地域は悪い人はあまりいない」

 

 

 

 

 

ちょっと突っ込んじゃいそうな謳い文句ですが、

 

地元民としては誇りに思いますちゅー

 

 

 

 

 

そして、今回の会場はナント

 

 

 

 

 

 

 

小真木原総合体育館

 

と言って、今シーズン

 

Wリーグの試合が1月に開催される場所です!

 

 

 

 

 

デンソーのファンの皆さん!

 

アランマーレのファンの皆さん!

 

 

 

 

 

1月7、8日

 

寒さが厳しい季節にはなりますが

 

是非何かなければ行く機会がない

 

山形県鶴岡市においでくださいましちゅー

 

 

 

 

 

体育館は3階にありまして、

 

観客席は4階になります爆笑

 

 

 

 

この設計を何度恨んだことか真顔

 

上り下りが大変なんだムキー

 

特に観客席である四階には

 

トイレがなかったような…

 

 

 

 

それもこれも、いい運動ですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

広いので冬は相当寒いと思います手

 

絶対に厚着して来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、忘れるところでしたが

 

今回はSOMPOボールゲームフェスタの話!!てへぺろ

 

 

 

 

 

小学生4年生から6年生までを

 

対象にミニバスケをしていない子達に

 

バスケの楽しさを伝えてきましたちゅー

 

 

 

 

もう、みんな可愛すぎラブ

 

実は子供が苦手だった私は

 

子供たちにバスケの魅力を

 

教えていくたびに

 

子供の魅力に惹かれてしまいます照れ

 

 

 

 

 

全力でやる分、

 

全力で返してくれて、

 

全力で一緒に楽しんでくれて

 

本当に最高ですグラサン

 

 

 

 

 

レジェンドである、

 

元デンソーの小畑さん(テルさん)と

 

一緒にタッグを組みながら

 

バスケ講師を務めましたウインク

 

 

 

 

 

バスケの他にも

 

バレーやサッカー、ラグビーの講師もいて

 

トップリーグ連携機構が主催なので

 

講師の方々もトップ揃いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、アンバサダーに

 

体操元オリンピアンの坪井保菜美さん!

 

めちゃくちゃお綺麗でしたお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざける時も全力でカラオケ

 

とても楽しいひとときでしたウインク

 

 

 

 

 

参加してくれたキッズの中には

 

家がご近所さんの子もいたりびっくり

 

 

 

 

 

4年前にクリニックを受けてくれた子の

 

お姉さんがスタッフでいて

 

当時の写真を見せてくれたりびっくり

 

 

 

 

 

繋がりって本当に素敵だなと感じましたおねがい

 

 

 

 

 

またお会いできるといいなぁちゅー

 

 

 

 

 

それではバイバイ