こんばんは!

 

 

 

 

 

更新の間が空いてしまいましたが

 

引き続きアメリカでの振り返りを

 

行っていきたいと思いますアメリカ飛行機

 

 

 

 

 

 

久しぶりですので、

 

さらっとおさらいですが

 

7月29日から8月7日に

 

アメリカのイリノイ州にある

 

シカゴという場所で

 

バスケのイベントである

 

Pre-Bridge the Gapという

 

企画に参加してきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はDAY2を紹介し

 

初めてのコーチ陣との顔合わせと

 

チーム練習の様子、

 

そして昨年訪れた壁アートで記念撮影をした

 

1日の様子を書きましたちゅー

 

 

 

 

 

 

思い出しがてら

 

読み直していただけると幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

 

DAY3!!

 

 

 

 

 

前回、初顔合わせ、初チーム練習

 

そんな私たちが3時間半のロードトリップをし

 

遠征に行ってまいりましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先のairbnbから

 

バンに乗って3時間バス

 

 

 

 

 

向かった先は

 

同じイリノイ州のピオリアという場所にある

 

Peoria Christian Schoolです学校

 

 

 

 

 

そこでは、私たちの試合の前に

 

ユースの日本人選手 vs 現地のアメリカ人選手で

 

試合を行っていましたバスケ

 

 

 

 

 

やっぱり異国の地で

 

同じ日本人選手が頑張っている様子を見ると

 

応援したくなるし、自分も頑張ろうってなりますねグー炎

 

 

 

 

 

 

私たちも会場入りして、

 

試合前にミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、誰か寝てるぞ?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別アングルで見たら、

 

ちゃんと起きてましたてへぺろ

 

 

 

 

試合前に誰が寝るんですか真顔

 

 

 

 

 

そして、動きを確認して〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、試合炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手には、

 

昨年まで一緒にバスケをやった

 

選手もいて久しぶりの再会で

 

楽しかったです照れ

 

 

 

 

 

ただ、やはり集まってまだ2回目のチームは

 

まとまりがなくどこか

 

雲行きの怪しい試合内容でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

それもそのはず!だって、まだ2回目!

 

 

 

 

 

そんな簡単にチームがまとまって

 

うまくいってたら

 

誰も苦労はしない!!!

 

 

 

 

 

反省はしつつも

 

オンとオフは切り替える!!

 

そこが私たちの良いところです照れ

 

 

 

 

 

 

試合後は、ユースの子達に

 

クリニックを行いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちと同じように日本から来た子もいれば

 

親御さんの駐在で現地に住んでいる日本人もいて

 

バイタリティいっぱい、元気いっぱいの子達でしたちゅー

 

 

 

 

バスケ歴が短い子も

 

海外挑戦のためにアメリカに来た子も

 

みんな一生懸命バスケを楽しんでいて

 

素敵な空間でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合とクリニックを終えた私たち

 

3時間半のロードトリップは

 

もちろん帰りも健在ですバス

 

 

 

 

 

帰りは休憩をしながら帰りましたウインク

 

 

 

 

 

最初に立ち寄った先は

 

ショッピングモールランニング

 

 

 

 

 

ショッピングモールでも立ち寄るのは

 

スポーツショップで、

 

やっぱり注目はこのバッシュの種類の多さ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってからバッシュを買いに

 

スポーツショップに行ったら、

 

これを見たあとだったので

 

種類の少なさに驚きました滝汗

 

 

 

 

 

きっとアメリカがレベチですねチーン

 

 

 

 

 

そして、バンを走らせバス

 

次に立ち寄ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?LOVE'S?

 

 

 

 

 

というのも、ここはガソリンスタンド!

 

 

 

 

 

ハイウェイ(日本でいう高速道路)には

 

サービスエリアや道の駅というものがなく

 

ガソリンスタンドが休憩場所になっていて、

 

その隣に飲み物や食べ物、お土産品などが

 

売っているストアがあり、そのストアの前でカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

さぁ、日が暮れてきましたバスダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカは土地が広いから

 

空がめちゃくちゃ広くて

 

遮るものがないから

 

夕日もめちゃくちゃ綺麗なんですおやすみ

 

 

 

 

帰宅までもう少し!

 

 

 

 

最後の立ち寄り場所はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのスターバックス爆  笑

 

 

 

 

変わらない味

 

アメリカにしかないフレーバー

 

サイズの大きさ

 

どれも新鮮ですほんわか

 

 

 

 

 

3時間半のロードトリップは

 

これにて終了ですが、

 

帰宅したのは夜の10時過ぎアセアセ

 

 

 

 

 

ずーっと運転してくれた

 

スタッフさんには感謝しかないです笑い泣き

 

 

 

 

 

ということで、

 

DAY3のロードトリップは

 

これにて終了!

 

 

 

 

 

アメリカの旅はまだまだ続くグラサン

 

 

 

 

 

動画もありますので

 

見たい人はYouTubeをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またバイバイ