こんばんは!

 

 

 

 

 

 

今日は美容室に行って

 

髪を蘇らせてきた加藤です照れ

 

 

 

 

 

 

さて、この調子の良い髪は

 

何日もつのでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前の今日は

 

東日本大震災が起こった日です。

 

 

 

 

 

 

 

当時、私は高校一年生で


アンダーカテゴリーの

 

バスケの合宿で愛知県の

 

アイシンAWの体育館にいました。

 

 

 

 

 

 

その日が集合日で

 

集合してから練習の準備を

 

していた頃です。

 

 

 

 

 

 

周りの先生方やスタッフさん達が

 

ざわざわしていたのを覚えています。

 

 

 

 

 

そして、みんなを集めて

 

たった今宮城県で大きな地震があった、と

 

 

 

 

 

そこから、あまり詳しいことは覚えてませんが

 

合宿は中止になり、解散しました。

 

 

 

 

 

その日に山形に帰ろうと計画しましたが

 

今日帰るのは危険かつ、公共交通機関が止まって

 

立ち往生になる可能性もあるので

 

大阪に移動して一泊しました。

 

 

 

 

 

そして、次の日に大阪から山形まで

 

飛行機で帰ったと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、私の実家の方や

 

高校がある山形市は

 

大きい被害がなかったですが、

 

同級生で宮城出身の子もいれば

 

同じ合宿に参加していた

 

宮城出身の子もいて、

 

なんと声をかけてあげたらいいのか

 

正直わからなかったです。

 

 

 

 

 

 

悲しい思いをした人

 

苦しい思いをした人

 

笑えなくなった人

 

トラウマになった人


普通の生活が送れなくなった人

 

被災された数多くの方々に

 

心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 

また、亡くなられた方々に

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから10年経った今でも

 

まだまだ復興途中だと思います。

 

私にできることは

 

ほんの少ししかないかもしれませんが

 

協力させていただきます。

 

 

 

 

 

私達がやっているバスケで

 

笑顔と勇気を与えられるように

 

これからもやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私達のバスケで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

明日から天皇杯の

 

ファイナルラウンドが

 

開催されます!!

 

 

 

 

 

女子の皇后杯は

 

昨年の末、12月に行われたやつの

 

男子バージョンです!!

 

 

 

 

 

明日の金曜日に準決勝、

 

明後日土曜日に決勝、

 

そして、

 

その次の日の日曜日に

 

Wリーグプレーオフの

 

セミファイナルがスタートします!

 

 

 

 

 

セミファイナルは2先勝ですので

 

もつれにもつれたら火曜日まで、

 

男女ともに日本最高峰の試合が

 

連日行われます!

 

 

 

 

 

 

バスケで日本を元気に

 

のキーワードの元

 

熱戦を期待しています!

 

 

 

 

 

熱い戦いに注目ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、いつかの変な顔の

 

写真でお別れです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ