こんばんは!!







『信じればそれが真実』

某名言ですが(笑)





信じるとは、





信頼するとは、





信頼関係とは、




信じるものとは、、






いろいろ考えても答えは曖昧で

1日2日で作れるものでもない






なーんて、考えてる時が

自分、人間やってるな〜って思ったりニヤニヤ

















さて、先日久しぶりに書店へ行きましたウインク

はじめに向かうのは、新書コーナー!!





ざーっと、端から眺めていって

気になるタイトルや著者、帯があったら

手に取ってパラパラめくるニコ





そして、いーなーと思うものも

ピンとこないなーと思うものも

一旦本棚に戻す!





書店を一周しても気になった本や

これ読みたいって強く思った本を

最後に手に持ちレジへ進む。





これが、私の書店の巡り方イヒ





で!その日は5冊も買ってしまって

レジで金額見たら8,500円!!!

自分でも、値段見ずに買いすぎた滝汗

と思って驚きましたが、

自己投資だと思って割り切って

また積読しておりますデレデレ













読書も好きだけど、

積読も好きなんですよね〜ニヤニヤ






え?何が違うのかって?






積読は、これから読む本を

積み上げて置いておくってやつですよニヒヒ

全て、興味があるから置いてあるんですウインク





読みたい時に読む分だけを

買ったら良いって話なんですけど、

その時の気分によって読みたい分野が変われば

読みたい本も変わってくる!





読みたい時に読みたい本を読む!!






なんか気分屋さんな感じに見えるけど

自分の中では結構重要だと思っていて、

自分の気分によって入ってくる言葉だったり

受ける影響の度合いだったりが

変わってくると思うんですよねウシシ





食べたい時に食べたいものを食べるのと一緒!

自分の中でそれを欲していて

それが足りてないから補足する的な?(笑)

それは言い過ぎかもしれないけど

やっぱり何事も自分の意識じゃないですかウインク





好きなものはすぐに覚えられたり

楽しい時間はあっという間に過ぎたり

そういう時間が自分を充実させてくれると

思っているので、それを読書で満たすためには

積読は欠かせないんですちゅー





手元にときめく本がなくて

つまらなそうな教科書ばかりが並んでても

絶対読書もしないし

勉強もしないじゃないですかデレデレ

それと同じですウインク













とにかく、本が好きだってことですね笑い泣き





まとまりなくてすみませんイヒ














ちなみに、今日は練習日でしたよバスケ





今日のアイスバス連絡!















懐かしのとっとこハム太郎!!





ソウ(中野由希)が

「全部の名前言えるかも〜!」

とか言って盛り上がってて

フウ(平末明日香)も

「ハム太郎!大好きだったー!」

って喋ってて

ライさん(野町紗希子)が

「ハム太郎、あんまり見てないなー」

って言ってたんで

密かに、「うちら世代やねー!」って

言ってたの聞こえて笑いました笑い泣き







たまーーーに出てくる、

ジェネレーションギャップデレデレ















そんでもって、誰かが、

「あれ!?これ、全部ぴえんの目じゃん!!!」

と気づいた頃には、あれよあれよと










ぴえんだらけになりました🥺




そんな今日のアイスバス連絡エピソードでしたちゅー














明日も練習です!!



『信じればそれが真実』



明日も探し求めて頑張ります筋肉








それではバイバイ