こんばんは!!

 

 

昨日のリクエスト下差し

 

 

 

 

 

大学の話をもう一つ紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東の大学は

 

 

春のトーナメント

 

 

秋のリーグ戦

 

 

日本一を決めるインカレ

 

 

この3つの大きな大会があります!

 

 

 

 

 

今日紹介するのは、

 

 

私が大学4年生の頃の

 

 

リーグ戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

1Qだけですが上差し

 

 

この試合は本当に激アツです炎

 

 

最終戦の優勝を決める試合で

 

 

早稲田が白鴎に勝つ

 

 

または

 

 

早稲田が白鴎に負けても8点差以内なら

 

 

早稲田の優勝になるんです!!

 

 

逆にいうと、白鴎が優勝するには

 

 

白鴎が早稲田に9点リードで勝つ

 

 

ことが条件でした!!

 

 

なんでこんなにややこしいかというと

 

 

リーグ戦ならではの得失点差というものがあって

 

 

勝率でほとんどが決まるんですけど、

 

 

勝率が同等の場合は直接対決になるんです!

 

 

なので、こんなにややこしいものでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の記憶は、

 

 

白鴎の気合がアップの時から

 

 

ビンビン伝わってくるほどの

 

 

圧がありました!!!

 

 

映像でも分かる通り

 

 

どちらのチームもルーズボールには

 

 

ダイビングするほどの気迫!!

 

 

 

 

 

 

試合の結果は、早稲田が負けたんですけど

 

 

得失点差では勝っていたので

 

 

優勝したというややこしいやつですデレデレ

 

 

なので、試合で負けたのに

 

 

めちゃくちゃ喜んだやつです笑い泣き

 

 

その日だけ見に来た人には

 

 

とても摩訶不思議な光景だったはずニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終了直後の抱擁ちゅー

 

 

二人の顔がプレッシャーや過酷さを物語ってる滝汗

 

 

本当に激アツでした炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、キキ(林咲希/ENEOS)との

 

 

マッチアップが心の底から楽しかったウインク

 

 

今でこそ、日本代表で化物級の活躍をしていますが

 

 

大学の時からも相当な選手でした拍手

 

 

クイックのシュートはめちゃくちゃ早いし、

 

 

オフボールではめちゃくちゃ動くし、

 

 

リバウンドにもしっかり絡むし

 

 

本当にすごかったんです!!

 

 

今もすごいですけど!!

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば思い返すほど

 

 

いっぱいエピソードが出てくる笑い泣き

 

 

今度、他チームの同級生紹介とかしたら

 

 

面白そうだなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れてしまったけど

 

 

 

 

みんなの良い笑顔が

 

 

忘れられないぜよ〜笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この時1年生だった、

 

 

珠未(中田珠未/ENEOS)と

 

 

野乃花(細貝野乃花/シャンソン)と

 

 

さつき(澁谷咲月/羽田)が

 

 

今年Wリーグデビューなので

 

 

それもまた楽しみだなハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも、リクエストは募集しているので

 

 

ぜひ、コメントまたはDMにてお知らせください!!

 

 

 

 

 

それではバイバイ