こんばんは!!

 

 

いやぁ、私たちの体育館

 

 

冷蔵庫並みに冷房ガンガンで

 

 

たまに中川HCが薄手のダウンを

 

 

羽織るくらい寒いんですけど

 

 

選手は汗だらだらなんですよね笑い泣き

 

 

今日なんか、セイ(佐坂樹)のヘアバンドが

 

 

とれて床に落ちちゃっただけなのに

 

 

ヘアバンドで床が濡れるって

 

 

どんだけ汗かいてんのって話笑い泣き

 

 

そんで、フウ(平末明日香)が

 

 

セイのせいでバスパンが濡れた〜

 

 

って嫌な顔してましたニヤニヤ

 

 

汗っかきにとっては

 

 

悩ましい問題ですわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は国際試合について!

 

 

幅が広すぎるんですけども

 

 

私が初めて海外に行ったのは

 

 

高校2年生のウィンター明けでU-18の

 

 

強化合宿でカナダのバンクーバーに飛行機

 

 

それから、ミャンマー、リトアニア、セルビア、

 

 

台湾、アメリカ、韓国、中国など

 

 

幸運ながら、いろんなところで

 

 

バスケをする機会がありました!!

 

 

 

 

 

 

試合をする前に必ず練習をするんですけど

 

 

ボールの質感、硬さ、重さと

 

 

コートの硬さ、グリップの弱さなどが

 

 

一番最初に海外に来たな〜って感じる点です!

 

 

ボールは各国で使っているものが違うのと

 

 

コートにおいては、海外は基本的に内履きと

 

 

外履きの習慣があまりないので

 

 

砂っぽくて滑るのが印象的ですスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが初めての公式の国際試合笑い泣き

 

 

8番が元デンソーの田村未来選手!

 

 

ちなみに9番が私ニヒヒ

 

 

突っ込みどころ満載の写真でしょ笑い泣き

 

 

同じ格好しているわ、

 

 

全然守れてないわ、

 

 

よくこんな写真残ってたな

 

 

って感じ笑い泣き

 

 

 

高校3年生の時だから

 

 

もう8年も前だポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今ふと思い出した!

 

 

海外に行くと基本英語が主流で

 

 

レフリーとかとコミュニケーションを

 

 

取るんだけど、日本だとトラベリングを

 

 

歩くって表現する習慣があって

 

 

「歩いた!!」って言うんだけど

 

 

当然日本語は通じないから

 

 

英語で「ウォーキング!!」って

 

 

一生懸命言ってたけど

 

 

これって意味通じてたのかな?真顔

 

 

と、ふと今疑問に思ったことでした笑い泣き

 

 

誰か知ってる方いたら教えてくださいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大学4年のアメリカ遠征の時の写真カメラ

 

 

この時、早稲田ではオバショットが流行ってて

 

 

オバショット風に撮ったやつカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

からの財布落としちゃった…!!!

 

 

風のドッキリ写真カメラニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一枚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港の写真じゃないんかいっパーハッ

 

 

私が出た国際大会はいつも

 

 

未来と一緒だったな〜と思ってハート

 

 

これも多分、どこからかの帰り道カメラ

 

 

 

 

 

あー、もう国際試合関係ないね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

毎年、紡織でも遠征で海外に行ってたけど

 

 

今年はコロナのため厳しいかなチーン

 

 

イレギュラーなシーズンで

 

 

いかに準備して開幕に持っていくか

 

 

本当に難しいところですが

 

 

1日1日を頑張りたいと思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ