さて、今回は刈谷ダービーからの

振り返りです!!

 

 

 

 

 

 

刈谷ダービーとは刈谷市を拠点におく

2チームの対戦のことを指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、刈谷ダービーながら地方開催で

VS デンソー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方開催での時の移動手段は

飛行機、新幹線、バスになりますが

この時の開催は石川県だったので

約5時間のバス移動でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩があるとはいえ、

やはりお尻が…(笑)

 

 

 

 

 

 

なのでバス移動には

クッションが欠かせません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ工夫しながら

移動時間を過ごしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は前週までの勢いのまま連勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで10月の試合が終了!

 

 

 

 

11月は代表がアジア選手権のため

リーグは一時中断のため空きです!

 

 

 

 

 

 

 

この空きが今後のリーグ再開したときに

かなり重要になってくると思ったので

丁寧に準備をした記憶があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この空きで私たちは

新しい体育館に移動になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い環境になってさらに

身がひきましまる思いでした!

 

 

 

 

 

 

リーグが空きだったので

この体育館でしっかり練習できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ再開の前に天皇杯皇后杯の

2次ラウンドがありました!

 

 

 

 

 

 

 

これは前のブログで記述した

2大タイトルのうちの1つで

ベスト8を決める試合です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女ともにいろんなところで

波乱が起こったり、下克上があったりと

ファンの方にとって面白い試合に

なったのではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーの垣根を超えた試合は

私たちも見るのが楽しみでした!

 

意地とプライドがぶつかり合った試合!

 

 

 

 

やはり試合はやってみないと

わからないです!!

 

 

 

初めから決まってる試合はないですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、次週にはリーグ戦も再開する

大事なこの試合をしっかりものにして

ベスト8を決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リーグ戦再開!!

 

 

アウェイで VS 山梨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激しいディフェンスからのチームで

勢いがあって良いチームだなと思っていたので

向こうの勢いを止めて、自分たちの勢いを出す

そんなテーマで戦いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2戦目の試合は、本当に我慢の試合でした。

 

 

相手の勢いに対して

自分たちが乗り切れない、

流れを作りきれない、

そんな試合で本当に辛抱強く

40分間戦いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛勝でしたが、この試合を勝ち切れたことが

このチームにとって良い学びになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合毎に成長していく!

 

日々成長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌週の地方開催で

VS アイシンAW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は兵庫県姫路市で試合をし

翌日は大阪府堺市での試合でした!

 

 

 

 

 

 

 

試合後にバスで1時間半の移動!

 

 

何事も経験ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2戦目にすごく良い試合の入りをして

勝ち星を重ねました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまででリーグ戦、怒涛の11連勝!!

 

 

 

 

 

 

 

誰も想像していなかったように

私たちも想像してなかったです!!

 

 

 

 

 

毎試合を全力で戦い

気付いたら11連勝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は注目を集めただろう

首位攻防戦を振り返ります!!