レポートと同時にあるものといえば履修登録ですね。


2016年4月期の登録。ちょうど土曜夜にベンチャー戦略が来たので、迷わず登録しました!

4月期にベンチャー戦略を履修してビジネスプランを作り、8月に研究プロジェクトに応募、9月にグロービスベンチャーチャレンジに応募、というのがベストな流れだなと思いました。


もともと私は研プロをやろうと思っていて、ビジネスプランを相談しているメンバーがいました。今回、ベンチャー戦略を受講するにあたり、そのメンバー+たまたま履修登録の日にビジネスプランの話をしていた友人を誘ったら4人全員が履修登録をしてくれました!本当は土曜の夜が都合悪い人もいたし、ベン戦はクラスの中ではかなり負担も大きい方だけど、それでも履修を決めてくれて、本当に本当に嬉しかった!せっかくなので、開講までにさらにプランを練るぞー。できればサービスもスタートする!


そして、もう1科目はリーダーシップとメンタルヘルスにしました。これは比較的マイルドな科目だからというのが一番の理由ではありますが、受講者からの評判もいいので選びました。


本当はファイナンスⅡがとりたかったけど、ちょっと骨が折れそうだったのでベンチャー戦略と同時受講は厳しいと思い回避しました。


さて、次回も履修の話♪