先日、家族で初キャンプに行ってきました!


初めてなので手ぶらキャンプがいいよね、ということで相模湖プレジャーフォレストに隣接しているキャンプ場に行きました。今日は昼間の遊園地自体の話。


プレジャーフォレスト自体はいわゆる昔ながらの遊園地で、乗り物自体はたいしたものではないのですが、考えるアスレチックピカソのたまごが有名です。


幼稚園児にはピッタリの難易度で、チャレンジ精神がない息子ががなんと27ステージほとんどやりとげ、親バカながらちょっと感動しました。


image

image

いわゆる乗り物はゴーカートがちょっと立派なくらいで、たいしたことはないですが、迷路とかは充実していてうちにはちょうどいい感じでもあります。5階建ての迷路はかなり大人でも楽しめました^^


ちなみに、るるぶでは遊園地ではなく公園に分類されていました(笑)確かにいわゆる遊園地的な楽しさはないですが、公園だと思うとかなり充実していて楽しめます。価格は遊園地ですが。。。。


圏央道を使えば、1時間半くらいだし、冬は雪遊びもできるようなので、また行ってもいいなーと思いました。