バロック美術と音楽 | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…


フレンチバロックの美術と音楽をチェンバロ演奏とともに学術的観点から知っていく講座に参加しましたキラキラ


音楽のなかでもバロックという時代は大まかな年代区分であり、美術もそうなるので当然両ジャンルの時代はある程度異なったり共存したりしており、その絶妙な時代のお話でした。


わたしは古代からのひとびとの「信仰心」について特に興味があるので(わたし自身は取り決まったものへの信仰心はありませんが)、そこから生まれる絵画や音楽、芸術のお話はとても楽しかったです


絵画によって空気や空間の色が変わる感覚は音楽も全く同じで、素晴らしい作品をお抱えにしたい貴族や政府、お金持ちの嗜好的感覚とそれにまつわるアーティストとの関係は変化しつつも今もむかしも似たようなものなのですねニコニコ



そしてこちらは、、桂由美のカフェでのアフタヌーンティピンク薔薇

わたしの大好きなローズづくし赤薔薇赤薔薇



焼きリンゴのバラタルト、絶品でしたラブ


ブライダルカフェですが、女子会にもピッタリですよロゼワイン