ドイツへ! | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…

 

12月は明後日のフリューゲル音楽院のクリスマスコンサートが終わってから年末ぎりぎりまでドイツで過ごすことになりまして、気づけばなんと7年ぶりの渡独びっくり

 

5年間の留学生活をゆうに超えた年月が経ってしまったことに驚いています。

 

今回久しぶりにドイツの家庭での伝統的なクリスマスを過ごしたり、各都市のクリスマス市を訪れたりしますクリスマスベルあぁぁ楽しみっ拍手

自分でも不思議なのですが、当初からドイツの文化や街並み、人々の暮らしや思考、色々なことがびっくりするくらいスポッと収まる感覚があります。言語は離れるほどにどんどん忘れていきますがアセアセ

 

偶然にもブレーメンからすぐの近郊に妹の夫実家があるので、久しぶりにブレーメンを訪れたり、その他にも以前住んでいたベルリンやハンブルク、ローテンブルク、ウィーンなどをまわったりする予定ですキラキラ

 

ネットが使えるのか謎ですが、旅日記なんかもできればアップしていきたいと思っています。

 

 

そのようなわけで、大変恐縮ながらメールはお返事が年末まで滞る可能性があり、リアルタイムでは難しいですがなるべくチェックするようにしますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

まずはフリューゲル音楽院のクリスマスコンサート!またアップさせていただきますジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

栗原希

 

 

2005年のクリスマス↓友人実家にてドイツ人友人母(かがんでてわかりづらいけど身長180センチ!)とツリーの飾りつけ手伝ってるところ♪ツリー小さく見えるけど巨大です(笑)なつかしい・・・