こんにちは!のぞみですスター


中学校の卒業式でした。


別れと出会いの春です。



私はというと、

4月から思いがけない学校(未知の学校)に勤務することになりました。


未知の学校ってなんやねん!という感じですが、本当に学校なんだけれども未知なんです


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま未知との遭遇です爆笑ニコニコ昇天





現実に到来した波に乗るスター





到来した現実に乗るというだけで、

相当な経験でした。



くもり

逃げるためのストーリーを、最もらしくそれらしく立派に作る私を発見。

→→→

もはや逃げているというより、総合的に考えている様に見え、真っ当な考えに思え、向上心もある前向きな様子に感じる、けど、完全に逃げている。



くもり

現実到来に沿うのに、小刻みに震えるほど怖がっていたり、吐き気がする自分がいる一方で、身体のどこかで満面の笑みに満ち溢れている自分も感じる。



くもり

・軸を見て世界を見ない実践練習。

・今、この足元にだけ集中する実践練習。



くもり

「出来ないから調整してもらおう」から、

「出来るように自分を調整しよう」の行動へ



くもり

自分の至らなさ、はりぼて具合を痛感。

脱はりぼてへ強制移行するっきゃない!




現実に乗るだけで、色々な勉強になったので、

現実に乗るだけで、もうお腹いっぱいになったのですが、




4月から、というより今から、




未知を道へスター




なんだなーと思っているわけです。



未知すぎて正直不安ですが、もう目の前のことにだけ集中するっきゃない状態です。

待ったなしだし、余計なこと考えている時間もない。



要は、

課題が、どーんと来たわけです。



そんなんだったら、

あの時ちゃんとやっていれば、、

これから逃れられないのなら、

教えてくれてたらちゃんとやっていたのに、、


などなど

たらればを並べていたら、



ガイドから、

さらに驚愕のタイムラインの話をされて、

もうぶっ飛びすぎるし、そんな所までやるんだったら、今もう目の前のことちゃんとやるっきゃないと思ったのです。

(↑自我丸出し)




逃れられない


超えて行こう




そうだった


「超えたその先を見たい」


これ一本でやっているんだった。




言うのは簡単

やるのは、、、(重たい)


しかし、

やってみると意外とスムーズにできる


そんなことも経験しています。




案ずるより産むが易し




(いやー、でも実際の出産は、案じているほうが易しだったなぁーと、産むのめちゃ痛かったし、その後も母乳あげるの第一子の時なんか、タワシで擦られている感じがして1ヶ月は痛かったしなーと思ったり)





「4月から楽しみですね」「面白そうですね」

と言ってくださる方々


「大丈夫ですよ」「味わってこなかった経験をたくさんできますよ!」

と言ってくださる方々



1番ささったのは、

「4月から、全自動洗濯機に放り込まれた感じになるだろうけど、僕も今まで何回か放り込まれたよ」

でした。



そう!

やりますよ〜

自分ファイティーン筋肉キラキラ