無料公開鑑定|いずゆさんを観るの巻① | あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

オリジナルオラクルカード「源平の時代御神籤(おみくじちゃん)」を使った日運のほか、各種卜術も使って記事を書いてます。

こんにちは、のぞみ(お仕事では「あかり」を名乗っています)です。

 

いつも応援ありがとうございます。

初めましての方も、ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

メール鑑定承ります。

お問い合わせは 公式LINE、または フォーム からお願いします。

メールでも受け付けます。

musoukanoie.cardreadingアットマークgmail.comまで

 

メール鑑定は1テーマ1000円にて承ります。

 

 

 

ブログにて無料公開鑑定もいたします♪

 

お申し込みはご相談内容と掲載用お名前を添えて

musoukanoie.cardreadingアットマークgmail.comまで

 

お待ちしています^^

 

と、いうわけで。

今回は「いずゆさん(お名前掲載の許可をいただいています)」の無料公開鑑定を行なって参ります。

 

ご依頼いただいたのは、「2024年から3年後の未来でのお仕事運と人間関係を占って」とのことでした。

 

ここで一つ考えねばならないのが、「カード占いのような卜術は、大体半年から1年が精度を保てるとされている」ということ。

 

西洋占星術をはじめとする命術だと、3年後も安定感をもって見ることができるのですが。

 

生年月日を追加で頂戴しようかとも思ったのですが、もっている情報でできる限りの占いをしようという方向性で行こうかと思います。

 

まずお名前の響きが持つエネルギーをみてまいりましょう。

 

いずゆさんは「い」の音を持っていますので、これはア行になりますから「土」の音になります。

 

土の性質は「大地」のようなイメージだと思ってください。

おおらかでどっしりとし、飾りません。

同時に物質の象徴でもありますから、財を求めるところもあります。

安定感のある音です。

 

また「い」は社交運がありますので、人との関係性が運気を左右するところがあるかもしれません。

 

また音から想起するのは「いづ=(中から出る、出かける)」ですから、例えば大地から噴き出るような間欠泉や温泉水のイメージを個人的には抱きます。

 

長く大地の内側で、地熱(それもマグマ)にて温められたような温水が、地を突き上げて出でてくるような。

 

いずゆさんは創作活動をなさっているので、そういうエネルギーをお持ちなのかもしれません。

 

さあでは、カードを引いて行きます。

まず未来を見たってどうにもならないので^^;

 

現状と過去を拝見して、一年後を見て、最終的に「3年後のいずゆさんからメッセージをもらう」ということでオラクルカードを引いていこうかと思います。

 

まず今回は第一弾としてお仕事を見てまいります。

第二弾で人間関係を拝見しますね(間が開くかもしれませんが...すみません〜)。

 

 

では、拝見していこうと思います。

 

3年前のいずゆさん

それ以前から引き継いだもの:ソードの2R

3年前の状況:ソードの7

3年前の課題:ソードの3

3年前目指していたもの・希望:カップの4R

その結果:ソードの8R

 

思考を表すソードが多いことが印象的です。

ソードは風の元素で、男性的かつ活動的なスートです。

ソード4枚のうち3枚が逆位置というのも印象的。

 

なんとなくですが、偏見であったり何かの病であったり、苦闘といったイメージを持ちました。

 

読んでいくと、

正しいとは何か? 何をしたら良いか? と自問自答してきたことが伺えます。

お仕事の面では信頼していた相手からの裏切りがあったのではないでしょうか。

 

また、思っている以上に波風が立ち、傷ついていたように感じます。

新しい可能性を探りながら、新しい出会いなども求めていたように思いますが、それは窮屈に感じてきた思い込みや環境から自分を解き放つということとおそらく同義だったものと思われます。

 

自分を解放することが傷から立ち直るための方策であったし、求める新しい可能性こそが「解放」というイメージだったのでしょう。

 

自分で自分の人生を取り戻そう。

そんな意志を感じます。

 

 

では、現在を見て行きます。

 

いずゆさんの現在

3年前から現在の間に引き継いだこと:ソード7

現状:ワンドのA R

課題:ペンタクルのキング

コントロールできるもの:隠者

コントロールしたいもの:皇帝

希望:カップの6

結果:カップの10R

周囲から見て:ワンドのキングR

 

パッと見た印象からですが、「トリックスターを目指している」という気がしました。

 

本来はとても自分の声に耳を澄ませて行動する方だと思うのですが、目指しているものが「か細い乙女よりも、私は強いリーダーになりたい」といった感覚を覚えます。

 

しかしながら、「なぜかやる気が出ない」、「なぜか力が足りない」というのが現状のようです。

 

それはおそらくご家庭にも波及しているのでは?

 

周囲からの視線として、「リーダーになりたいというのはわかるけれど、今のままだと暴君予備軍になってしまう」というふうな、ちょっと危惧を感じます。

 

また結果のところにも「苦楽を共にしてきた家庭に、隙間風の予感」という印象を持ちますので、注意が必要かもです。

 

期待していることが「若かった頃、幼かった頃のように」というふうに見えますが、すでに時は過ぎているのだということを意識した方が良い、と伝えられている気がします。

 

課題に「目指すリーダー像が違うよ」と言われています。

火のように駆け抜けるリーダーを「いかにもリーダー」と思うかもしれませんが、いずゆさんは「土」の要素を持ちますので、工夫が必要なのです。

 

出たカードは「ペンタクルのキング」ですから、「地(土)の王」です。

この人は思慮深く現実的で、信頼できる人物です。成熟しており、簡単には動きません。

また、経済状況の改善を言われている可能性もありますし、実務能力を鍛えるように言われているかもしれません。

 

いずゆさんの活動がどのようなものか私も詳しく存じ上げないのですが、誰かに影響を与えたいという願いがあるとしたら、「まずは自分と家族のことですよ」というメッセージも感じます。

 

また、学生時代や幼少期のことにこだわり過ぎてはいけないというふうにも感じましたので、お心当たりがあればーー。

 

それでは、1年後のいずゆさん。

現在から引き継いだこと:吊るされた男R

1年後:カップの9R

1年後の課題:魔術師

コントロールできるもの:節制

コントロールしたいもの:カップの10R

希望:カップのペイジR

結果:愚者R

周囲から見て:カップの6

 

現在に引き続きカップのカードが多いですね。逆位置も多いです。

 

ちょっと、思った通りに行っていない感じがします。

もう我慢の限界、という感じもするんですよね。

 

そのために感情で動いてしまいそうですし、それが「軽率であった」という結果になりそう。

 

節制は「クリエイター」「アーティスト」のイメージもあります。

お仕事は引き続いていらっしゃるかなと思います。

 

ただ、思ったような「自分の力を出せるお仕事」には恵まれていないかもしれない。

ちょっと精神的に不安定そうなんですね。

 

ここまでお伝えしてなんですが、1年後、2年後、3年後という「限った時間」に縛られないでいて欲しいのです。

 

すべては「流れの中の一区切り」でしかありません。

もし1年後が辛かったとしても、その後全ての人生が「この時のせいで辛い」なんてことはありません。

 

それどころか「この時があったからこそ、違う未来があるのだ」ということだってあるんですね。

 

なので、それを踏まえていただいて、3年後のいずゆさんから、今のいずゆさんにメッセージをもらいましょう。

 

時空間を越えるなら、と思い「おみくじちゃん」を引いてみました。

ジャンプしたので拾おうとしたら、以前落としていたらしい別のカードが落ちていることに気付き、これも採用することにしました。

 

 

「したいことをするためには、人と無闇に争わないことが大事です。争えば争うほど、それは他の人に美味しい思いをさせるだけ」

 

そして落ちていたカードがいいます。

「自分に力を持つということは、人のせいにしないということ。うまくいかないのは親のせいでも周囲のせいでも、自分の生まれや環境のせいではないのです」

 

いずゆさんはお仕事がもし今難しい状況になっていて、苦しいのかもしれないと感じています。

 

でも誰のせいにもせずにご自身と向き合うことが心底できれば、きっと好転しますよと、そういうふうに感じました。

 

以上になります。

何か参考になれば幸いです。

 

また第二弾で「人間関係」を観させていただきますね。

 

  あかり(のぞみ)でした!

 

 

私もみて欲しいという方は、記事上部にある「お知らせ」の欄をご覧ください。

 

もしよろしかったら、

下のバナーをタップorクリックで

応援してくださいね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★1日1回 おみくじちゃんでおみくじ引いてみませんか?(順次更新予定!)

 

★のぞみ(あかり)は占術心理学会の会員でもあります。

 

 

 

 

★コミック・ルンではタロットの漫画を執筆しました。

< Kindleで読める他、ペーパーバックもありますよー♪ >

 

★他ブログ

< noteやってます♪

★ネットラジオ

スタエフはこちら♪ >

★X(旧Twitter)

趣味アカウント

のぞみ > 

占いアカウント

あかり

★YouTube

朱雀あかり >

★FB

朱雀あかり >

 

====================

鑑定ご依頼用あれこれ

★ホームページ

< あかりの部屋 >

 

★鑑定お問い合わせ先

公式LINE

====================