4月のメッセージ♪|誰かが変えてくれるのを待つよりも。 | あかりの手紙(のぞみのリーディング日記)

あかりの手紙(のぞみのリーディング日記)

基本はオラクルカードのリーディング日記ですが、ジオマンシーやルーン、タロットカードなども使うので、雑多な卜術日記です^^;
不定期更新。

こんにちは、のぞみ(お仕事では「あかり」を名乗っています)です。

 

いつも応援ありがとうございます。

初めましての方も、ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

メール鑑定承ります。

お問い合わせは 公式LINE、または フォーム からお願いします。

メールでも受け付けます。

musoukanoie.cardreadingアットマークgmail.comまで

 

メール鑑定は1テーマ1000円にて承ります。

 

 

 

ブログにて無料公開鑑定もいたします♪

 

お申し込みはご相談内容と掲載用お名前を添えて

musoukanoie.cardreadingアットマークgmail.comまで

 

お待ちしています^^

 

4月のメッセージは、石占い(リソマンシー)からまず情報を受け取っていこうと思います。

 

大衆の表層的な意識:白の石>>冥王星5、しし座4、ふたご座1

深層的な意識:黒の石>>天王星

起こる出来事:緑の石>>月と星の間、タイミングは下弦の月

 

 

人々の意識は「変わっていく世の中の流れを感じ取っていて、こうありたいという願いを持ちながら自分のある場所にこだわりつつも、じゃあ動くかというとそうではない」という感じ。「動こうかな」という気持ちはわずかに芽生えてきているけれども、自分の在り方に固執しているという段階に思えます。

 

その下の意識を見ると、「だれかが改革してくれないか」「びびっと来たら動くのに」という「大きな変動待ちの姿勢」を感じます。

それはもしかしたら集合意識として、そう遠くない時に大きな変革や地殻変動をもたらすかもしれません。

 

では今月に起こりうる出来事はどのようなものでしょうか?

 

「星」は「塔」の崩落のあとにやってくるカードです。

塔は「戦争や流血」を感じさせる「火星」に対応し、予期せぬ大惨事の暗示でもありますが、これは意識の変革をもたらしますので、「悟りへの導き」「突然わかる」「覚醒する」というような印象もあります。

 

この必要な変化の後に「星」「月」は現れます。

壊れたからこそわかる「希望」、そして現れる「支援」が星です。

生きているからこそ未来が来るのですが、その先にあるものが「自分の中の噓に気づく」というプロセスです。

 

人や希望に助けられながらも「同じことを繰り返す」のは、自分の中に「闇(病み)を望んでいる部分」であったり、「自分をごまかしている部分」があるからですね。

 

壊れたあとに清々と光が差したからこそ、陰に気づく。

そんなプロセスの途中と感じます。

 

タイミングは月が欠けていく下弦の月。

リセットと収束のタイミングで、自分を内観するときです。清算と、次のサイクルへの準備の時です。

 

今月は静かに「心の内」に目を向ける月なのかな、と思います。

 

世界には様々な悲しみ、争い、怒りなどが渦巻いています。つらい事件も耳にします。

そのような中で「世界が変わればいいのに」と思うのはもっともなことで、そこに「自分も変われたら」という意識が加わりつつあるように思いました。

 

ただ「自分を変える出来事があればいいのに」と思うのは危険で、大きな思念となればなるほど「何が起きるかわからない」気がします。

 

ですから、健全に世界を変えるには、まず自分を癒して自分と繋がりなおすことです。

人の意識は深くつながっていると言いますが、それは「元きた源流」でもあります。

 

深く自分を癒し、自分とつながるほど、源流との深い交流が行われるはずです。

そして人々の意識もまた癒されていくだろうと信じたいところです。

 

大きな変容はもしかしたら近いのかもしれません。

出来れば今の意識ではなくポジティブなもので、招ければと思います。

 

最後に、カードを引きます。

今月の私たちに助言をもらいましょうね。

 

オラクルオブザセブンエナジーから「弱さを見せる」

 

 

誰かがあなたに「あなたのせいで傷つきました」と言ってきたとしても、あなたの何かがその人の「トリガー」になったのであって、あなた自身が傷つけようとして傷つけたわけではないと知ってください。

 

あなたを加害者にしようとする人は、自分に弱みがあることを認められないのです。

逆にあなたが誰かを責めているなら、自分の弱みに気づきましょう。

そして「弱みがあることは、悪いことではない」と気づいてほしいのです。

弱いことを悪いと思っているからこそ、人のせいにしたりして認められなくなってしまうのです。

 

誰もが弱みを持っています。当然のことです。

だからこそ境界線が必要であり、愛が必要なのです。

 

 

以上になります。

またお会いしましょう!

 

のぞみ(あかり)でした^^

いつもありがとうございます!

 

 

もしよろしかったら、

下のバナーをタップorクリックで

応援してくださいね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★1日1回 おみくじちゃんでおみくじ引いてみませんか?(順次更新予定!)

 

★のぞみ(あかり)は占術心理学会の会員でもあります。

 

 

 

 

★コミック・ルンではタロットの漫画を執筆しました。

< Kindleで読める他、ペーパーバックもありますよー♪ >

 

★他ブログ

< noteやってます♪

★ネットラジオ

スタエフはこちら♪ >

★X(旧Twitter)

趣味アカウント

のぞみ > 

占いアカウント

あかり

★YouTube

朱雀あかり >

★FB

朱雀あかり >

 

====================

鑑定ご依頼用あれこれ

★ホームページ

< あかりの部屋 >

 

★鑑定お問い合わせ先

公式LINE

====================