お知らせ|「おみくじちゃん」のサイトを作りました | あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

オリジナルオラクルカード「源平の時代御神籤(おみくじちゃん)」を使った日運のほか、各種卜術も使って記事を書いてます。

こんにちは、のぞみ(お仕事では「あかり」を名乗っています)です。

 

いつも応援ありがとうございます。

初めましての方も、ご訪問ありがとうございます^^

 

 

★お知らせ★

 

メール鑑定を再開しました。

お問い合わせはX(旧Twitter)のDMか公式LINE、または記事の下部にあるホームページからお願いします。

 

はい、こんにちは。

今回はお知らせになります。

 

以前から時々リーディングで登場させていた「おみくじちゃん」。

 

「おみくじちゃん」は源平の時代をモチーフに作ったオリジナルおみくじで、全52枚あります。

 

これのうち、22枚を「強の札」とよんで、タロットの大アルカナに対応させておりまして、これだけでもある程度占えるのですが、その22枚をwebサイトにて遊んでいただけるようにしました。

 

 

 

これです。

 

まだ作りたてでコンテンツも一つだけなのですが、順次増やしていく予定でいます。

 

「おみくじちゃん」はカードの意味そのままでも受け取れますし、題材になった事件や人物を知ることで、より深いリーディングができるおみくじです。

 

ちょっと1部をお見せしますと、

 

 

これは魔術師のカードに対応するカードになります。

清盛が鬼退治をしたという逸話をもとに作られたカードです。

 

オラクルカードのように意味が書いてあり、その通りに読んでももちろん良いですし、

この題材では「私は花山院だ」といった妖に、「武士の俺が、そんな奴を知るはずがない」と叩き切っているので(色んな意味で強い!w)、「情報に惑わされない」などの意味も自分で付け加えて読むことができます。

 

また、私が鎌倉付近に住んでいますので、どうしても内容が源氏贔屓になってます。

ですが、私の観点として平家の人たちは身内にめっぽう甘く、案外清盛さんは無茶ばかりしてますが、まとめる力はあったでしょうし、なんとなく良くも悪くも「身内」と「外」をきっぱり分けて、「身内愛」的な印象を持ちます。

 

なにしろ、臣下の身でありながら帝を都落ちにお連れして、波の下にまでというのは、確かに「今後のことを考えて」というのもあるのでしょうが、二位どのも「孫」としか見えてなかった可能性があるような気がして、愛の深さに見誤った悲劇にも思えるのです。

 

 

さてその話は置いておいて、素人が作ったものなので、間違いもたくさんあると思います。

ですが、おみくじとしてまず遊んでください。

 

気になることがあれば、どしどしお聞かせください。

X(Twitter)にて画像をポストしていただく際には、ハッシュタグで「おみくじちゃんで遊んだよ」とつけていただいたら嬉しいです^^

 

それでは、またコンテンツを追加したときなどお知らせします。

 

のぞみでした。

 

もしよろしかったら、

下のバナーをタップorクリックで

応援してくださいね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

★コミック・ルンではタロットの漫画を執筆しました。

< Kindleで読める他、ペーパーバックもありますよー♪ >

 

★他ブログ

< noteやってます♪

★ネットラジオ

スタエフはこちら♪ >

★X(旧Twitter)

趣味アカウント

のぞみ > 

占いアカウント

あかり

★YouTube

朱雀あかり >

★FB

朱雀あかり >

 

====================

鑑定ご依頼用あれこれ

★ホームページ

< あかりの部屋 >

 

★鑑定お問い合わせ先

公式LINE

====================