ERCP検査の為、父は昨日から入院しました。

カテーテルが入らず、検査は上手くいかなかったみたいで、もしかしたら再検査...。

今日の結果を先生に直接聞いていないから詳細が分からなくて、今後どうなるのか心配。私より、父が一番心配しているはず。




父は今頃何してるのかな。

疲れて寝てくれてたらいいんだけどな。

持っているスマホは電話をするだけで、全く電子機器は使えない父。もちろんLINEは見るだけ専門。ネットなど出来るわけもなく、昨日なんて朝の7時に、『ラジオアプリの使い方が分からん!なんとかしてくれ。』と、電話をかけてきた。

少し我慢してと言ったら、大人しく分かったと言っていたけど笑


元気付けの写真やメッセージを送って『既読』が付くと、なんだか少しホッとする。

夕方送ったメッセージが未読だから、きっと寝てるんだろうなぁ。



昼過ぎから病院へ行って、検査が終わるまで待ってた母は、とても疲れた表情で帰ってきた。

二人で晩御飯を食べていると、『少し前までは普通に生活していたのになぁ』と、寂しそうに言った。


ほんとにそうだよね。

無症状だから、急にこんなことになって気持ちが追いつかない。


他のガン患者の方や家族の方も、みんな同じ気持ちなんだろうなぁ。