こんばんわー♪



今回は美肌レシピ「ヘルシービビンバ」を紹介しようと思うのラブラブ



ビビンバは女性に嬉しい成分がたくさん入っているんですひらめき電球



上に乗せるナムルとしてよく使用される緑黄色野菜には、ビタミンEが多く含まれるのでストレスから体を守ってくれるの(* ̄Oノ ̄*)


そしてナムルにはゴマ油もふんだんに使われていまが、ゴマ油は女性ホルモン分泌を助けるオレイン酸が含まれているだけでなく、ミネラルも含まれています('-^*)/


しかも緑黄色野菜に多いカロテンやビタミンEは油と一緒に摂ると吸収が良い栄養ですので


理にかなった組み合わせビックリマーク


肉を乗せない場合もあるようですが、今回は牛肉を使用ヽ(゚◇゚ )ノ


牛肉はたんぱく質や鉄分が多いから取り入れたほうがいいんです♪




ヘルシービビンバ


ヘルシービビンバ


主食(ご飯)、主菜(牛もも肉)、副菜(野菜)の3つの要素がそろったバランスの良いメニュードキドキ

ダイエット中でも栄養バランスは本当に大事だからね♪



【材料】


ご飯         400g

牛もも肉(焼き肉用)  280g

豆もやし       200g

にんじん       60g

ほうれん草      240g

(A)
・しょうゆ      小さじ1

・塩         小さじ1/2

・ごま油       大さじ1

・砂糖        大さじ1

・コチュジャン    大さじ1/2

・いりごま(白)    小さじ2

焼き肉のたれ(市販)  小さじ2

ごま油        大さじ1/2



【作り方】


①にんじんは千切り、ほうれん草は4cmの長さに切ります。

②鍋に湯をたっぷり沸かし、豆もやし、にんじん、ほうれん草の順にゆでます。豆もやしとにんじんはそのまま冷まし、混ぜ合わせます。ほうれん草は水にとり、水気を絞ります。

③ボウルに(A)を合わせて2等分にし、豆もやしとにんじん、ほうれん草をそれぞれ和えます。

④牛肉に焼き肉のたれをまぶし、フッ素樹脂加工のフライパンにごま油を熱して焼きます。

⑤器にご飯を盛り、③、④をのせます。



完成~~♪


ビビンバって本当美味しいですよねww


どれでわまた三 (/ ^^)/